名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【アントマン】あの"ヒアリ"も活躍するぞ!ベストワード・レビュー!

スポンサーリンク

 

f:id:ozuwardwalt:20170824095817j:plain

 

近年、日本全土を震わせている極小の侵略者こと『ヒアリ

そのヒアリが活躍している唯一の映画がアントマンである!(当者調べ)

今回はMCU映画アントマンの個人的ベストワードをレビュー!

 

 

 

 

 

 概要

 

製作はマーベル・スタジオ、配給はウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズが務める。監督はペイトン・リードが務め、脚本はエドガー・ライトジョー・コーニッシュ、アダム・マッケイ、ポール・ラッドが執筆し、主要キャストとしてラッド、エヴァンジェリン・リリー、コリー・ストール、ボビー・カナヴェイル、マイケル・ペーニャ、ティップ・"T.I."・ハリス、ウッド・ハリス、ジュディ・グリア、デヴィッド・ダストマルチャン、マイケル・ダグラスが参加している。

Wikipediaより引用)

 

 ストーリー

 

サーティワンアイスクリームをクビになったパパが再び盗人になるお話。

 

 

 

ではでは、ベストワードレビュー、3位からいきましょう!!

 

 

 ベスト3位 

f:id:ozuwardwalt:20170824100018j:plain

 「自分の為に戦うんじゃない。娘を救うために戦え」(ハンク ピム)

一昔前にアントマンとして戦ってきた後遺症、最愛の妻を亡くしたショック、加齢による体力の衰え、ギクシャクする娘との関係、そんな沢山のわだかまりを持つピム博士にとっての「新たな希望」とはスコット・ラングであった!

ピム博士の熱い想いに感化されたスコットは、アントマンとして娘のキャシーのために戦うことを決心する。

 

「今のは名演説だ」というスコットの反応もスコットらしくて面白い。

世界最小ヒーロー 2代目アントマン襲名シーンとして、グッときたセリフだったため、3位にランクイン!

 

 

 ベスト2位

f:id:ozuwardwalt:20170824100106j:plain

 「愛してるよ 誰よりも」(スコット ラング)

クライマックスシーンにて、娘への愛の深さが伝わる名言

 

キャシーを守るためとは言え、これまで誰一人として生還者は居ない粒子の世界へ飛び込んだスコット。

自分を犠牲にしてでもキャシーを守るための行動をしたヒーローが言う「誰よりも」はどんなことよりも説得力があり、伝わる愛が強いと感じる。

また、ベスト3位の「娘を救うために戦え」のアンサーにもなっているようにも感じられ、感慨深い。

 

 

 ベスト1位

 

f:id:ozuwardwalt:20170824100132j:plain

 「そうだってサ!」(ルイス)

説明をするのがへたっぴなルイスの最後のセリフ。

このセリフによって、『アントマン』はマーベル・シネマティックユニバースとしての拡がりを見せることとなる。

 

世界観の拡がり、ルイスのキャラ、演出の面白さ等を評価し、このセリフをベスト1位とすることに!

吹き替えのブラックマヨネーズ小杉が上手なので、吹き替え版もオススメ!

 

せっかくなのでルイスのセリフを書き取ってみたので、皆も早口で言えるように練習しよう!

 

ルイス「あのさ、おれ従兄弟のイグナシオと美術館行ったんだよ。抽象表現主義の美術展やっててさ、でもおれってネオキュビスム派だろ。だけどモスコの絵が凄かったんだよ。ヤベーって感じでさ!」

スコット「ルイス。」

ルイス「ああ、わるいわるい。ちょっとおれテンション上がっちゃってさ。とにかくイグナシオが言うには、よぉ、夕べBARでライターやってる女に会ったんだけど、コイツがめちゃくちゃイイ女でさ、バーテンダー(スタンリー)に言ったんだ。見ろあの女!どーよめちゃくちゃいいだろ!バーテンダーも、Oh~!めちゃくちゃイイ女ジャーン!で、そのライターが言ったんだよ。私、直撃取材のプロだからさ、ヤバ~イ連中にもめちゃくちゃコネ持ってんの。わかる~~?イグナシオは、ホントにぃ~~?女は、そう!もちろん名前は言えないけど、1人はアベンジャーズのメンバー。」

スコット「おい。ウソだろ…。」

ルイス「ああ!その野郎はすっげえ大物だってよって。で、女に聞いたんだって、よぉこの前会ったやつを探してんだ。出たり消えたりする、すっげえ動きの素早いやつだよ。知らねえか?女は、最近は色々居るからねぇ。高く飛べるやつ、翼のあるやつ、壁を登るやつとか。もっと具体的に言って。そしたら、ソイツは小さく縮むんだ。で、おれはヤッベーおれが秘密を知ってるのバレてんのかって思ってさ。イグナシオに聞いたよ。ソイツは女に言ったのか?お前からアントマンと親しいおれにやつを探してるって伝えろって?」

スコット「それで?どうだって?」

ルイス「……そうだってサ!」オメメパチクリパチクリ

 

 

聞いて書いたので間違っている箇所があるかもしれません。

それにしてもルイスしゃべりまくり(笑)

早口だったから書き取るの大変だったよ!

ってかコレ需要ある?(笑)

 

今後のMCUにおいても、ルイスが活躍してくれることを期待しています!

 

 

 

 ラストコメント

f:id:ozuwardwalt:20170824100206j:plain

 

ってなワケで、スパイダーマンホームカミングに続くMCU第二弾はアントマン

 

MCU大好きな筆者は、アントマン公開当時あまり期待しないで見に行ってみたら、めちゃくちゃ面白くてビックリした記憶があります。笑

ハズレが無いMCUすごすぎるぜっ!笑

 

では、またね!