名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【北海道旅行】ジンジンジンギスカ~ン!『かねひろの羊肉』

スポンサーリンク

 

本日のレビューはジンギスカン』についてf:id:ozuwardwalt:20170914175341j:image

レビューってよりも雑記かな!笑

 

 

 




どうもー!こんばんはー!
現在、北海道旅行中のバヤッシですー。

 

北海道と言えば、『メシが旨い』!!
このことは誰もが知ってる周知の事実ですし、
誰もが頷く納得の事実でしょう!

 

いくら!
サーモン!
トウモロコシ!
玉ねぎ!
札幌ラーメン!
カレーそば!
スープカレー
十勝豚丼
ソフトクリーム!

 

これ全部食べました。笑
激ウマ。

 

そんなよだれダラダラな北海道グルメの中でも特にサイコーなのが……!

 

ジンギスカ~ン

 

ラム肉をジュージュー焼いちゃうジンギスカン』がめちゃくちゃ美味しいんです!!
ジンギスカン』って名前もなんだか特徴的ですよね!笑

 

ってなわけで!
今回は『ジンギスカン』について記事を書いてみました!
ベストワードな料理名だしね(無理矢理なこじつけ。笑)

 


 ジンギスカンという名前の由来

 

ジンギスカン……。
名前の由来は多々あるようですが、最も有力な説は、
「モンゴルのチンギスハンがよく羊を焼いて食べてたから」だとか!

 

チンギスハン。ジンギスカン
ん~。
たしかにジンギスカンにここまで似てる語感の言葉ってチンギスハンしか無い気がしてきた!笑

 

でも、ジンギスカンはモンゴル料理っぽくないらしい。笑
「発祥が北海道!」ってのが有力すぎてモンゴル?なんで?って言われてたりする。


つまりは、名前の由来は『分かんねえ』ってことですな!スミマセン

 


 大御所『かねひろ』
f:id:ozuwardwalt:20170914175330j:image

私が20年くらい食べ続けているお店『かねひろ』。


羊肉専門のお肉屋さんなんです!
なので、ジンギスカンをするならココで肉を買うべし!

ってくらいお気に入りなお肉屋さんです!

 

今年になってホームページがリニューアルしててビックリしました

だって、ジンギスカン鍋さん」ジンギスカンについてわざわざ説明してくれるんですよ。


f:id:ozuwardwalt:20170914175249j:image

こんな機会滅多に無い!(絶対無い。)

ビジュアルが面白いだけでなく、ジンギスカン鍋の説明や、お肉によく合う野菜を説明してくれる親切なジンギスカン鍋さん。
ぜひ皆さんも見てみて下さいな!

かねひろジンギスカン

 

 

かねひろのお肉は新鮮さがウリなので、北海道の中の本当に限られた場所にしか売ってないんです。
なので、お店チェックは必須です!

 

とはいえ、今は21世紀。
もちろんかねひろオンラインショップもございます!!
日本国内どこでも届けてくれるんです!
あの美味しさがいつでもご自宅で味わえるなんてサイコーすぎる!!

 

ぜひ皆様もご賞味あれっ!


 ラストコメント


と、本記事はとても「かねひろの回し者」のような内容でした。
もちろん仕事依頼を受けているワケではなく、お金も一切発生してませんよ。笑

 

かねひろのファンとして、どうしても書きたいことを書いてみただけなんです。笑
それくらいかねひろの羊肉が好き!!

 

かねひろ LOVE!


では、またね!

 

 

 

ジンギスカン鍋 深型

ジンギスカン鍋 深型