名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【くもりときどきミートボール】タイトル以上の衝撃!!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170919194201j:plain

 

本日のベストワードレビューはアニメ映画『くもりときどきミートボール
一見ふざけた名前ですが、感動超大作!??

 

 

 

 

概要   

ソニー・ピクチャーズ・アニメーションにより3DCGアニメーション映画として製作。しかし日本では3D吹き替え版のみで、字幕版は1か所も上映されなかった。

映画化にあたり登場人物や舞台などの設定が付けられ、SFテイストを加えた冒険ストーリーとなっている。映像制作について、食べ物をカラフルなCGで再現し、食べ物が地面に落ちた時の様子やゼリーの質感などを正確に再現している。

 (Wikipediaより引用)

 
 
これ日本で流行らなかったの『3D吹き替え版のみ』だったからだろ。笑
傑作なのにモッタイナイなあ……。笑
 
 

 ざっくりストーリー

ミートボールだけじゃなくて、古今東西色んな料理が降ってきちゃう。
 
 
 
 
ではでは!
ベストワードレビューいきましょ!
 
 
 
 

 ベスト3

 「胸毛がウズいてる。何か異変が…」(アール)

f:id:ozuwardwalt:20170919194130p:plain

キャラも胸毛も濃すぎ!笑
 
どんなアンテナの機能を果たしてるんですかねえ胸毛が!
鬼太郎の妖怪アンテナ的なさ。笑
 
しかも、動きがめちゃくちゃ俊敏だかんね-!
恐らく、劇中で最も。笑
ただの移動なのに、バク宙とか何回も決めちゃうんだもん。笑
 
 

 ベスト2

 「マカロニがとれない!」(マカロニモブ)

f:id:ozuwardwalt:20170919194446p:plain

バヤッシが1番ツボったセリフ
かわいそすぎるwww
 
人生を生きていて『マカロニがとれない』ことってほとんど無いじゃないですかー。
しかも頭にスッポリ。
 
そんな最悪の悲劇が起こってしまう今作。
 
だが、このマカロニモブはめげない
劇中ラストのフリント復活シーンでめちゃくちゃはしゃいでるからね!笑
 
好きだぜ、マカロニモブ!!
 
 

 ベスト1

 「これが本当の君だ そうだろ」(フリント)

f:id:ozuwardwalt:20170919194559p:plain

ガリ勉外見を理由にいじめられた過去があるヒロイン、サム。
だが、フリントはガリ勉外見サムを綺麗だと思わず笑みがほころぶ。
 
これさ、きっとフリントにとって最も美しいことは"素直なこと"なんじゃないかなと思う。
 
初対面の時は自分が望んでいない姿のサムだったからフリントは異性的な意識をまったくしていないんだよね。
でも、ガリ勉外見は"一番素直なサム"だった。
 
だからフリントは恋をしたんだと思う。
サムの素直な心と素直な姿に!
 
 
だって、フリントは子供の頃からずーっと"発明"っていう一番大好きなものを素直に続けてきたんだもの!
素直が人間を一番輝かせるってことなんですね。
 
 
 

 ラストコメント

f:id:ozuwardwalt:20170919194822p:plain

この右のモブはなんで唐突に付け髭を取ったんだwwww
 
 
色々と小ネタが面白すぎるぜくもりときどきミートボール!!笑
けっこうマジで笑えるシーンがいくつも!笑笑
 
でも、ふざけているばかりではなく、
"自分らしさとは?"
"責任の取り方とは?"
"親から子への愛情の伝え方?"
など、深くて考えさせられるようなテーマも盛り込まれています。
 
何度見ても楽しめるね!
 
 
では、またね!