名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【アイシールド21】《9巻》突入!アメリカ合宿編!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170926195259j:plain

はいどうもー!

本日のベストワードレビューはアイシールド21』の9巻

地獄の特訓"デスマーチ"が遂に始まる……!

 

 

 

サブタイトル"地獄に惚れた男達"

 

日本の高校生がアメフトの本場アメリカで修行をするってのが豪快でいいよね!

夢の競演"デビルガンマンズ"の試合も絶対に見逃せないっ!

 

 

ってなワケで!

ベストワードレビューいきましょー!

 

 

 

 ベスト3

  「酷いトコからしぼんだな…」(小早川 セナ

f:id:ozuwardwalt:20170926200230j:plain

 

セナの妄想で"空気を体に入れたらムキムキになった"セナ

だが、その空気が酷いとこから抜けてしまう……。

 

めちゃくちゃシリアスな試合途中にとんでもないものをぶっこんできて思わず笑った。笑

オナラの神様こと"安田 顕"もビックリの放出量である。

 

 

 ベスト2

  「今は名も無き路傍の糞ガキ ただの『子供(キッド)』さ」(キッド)

f:id:ozuwardwalt:20170926200301j:plain

 

ヒル魔の狡猾な挑発に一瞬気を取られるもすぐにクールにかわすキッド。

 

こんなエスタンなカッコ良さはずるいぜ!笑

この落ち着きっぷりがあんなにも鋭く素早いプレーを可能にしているのだろうな。

 

てゆーか、アメフトの大会での選手登録名が『キッド』ってヤベー奴だよな。

受理した側もナゾすぎる~~。笑

 

 

 ベスト1 

 「俺らアメフトに引きずり込んだ当の本人を見殺しにして」(戸叶 庄三

 「俺らだけ勝ってどうすんだよ!何で一緒に行かねーんだよ!!」(黒木 浩二

f:id:ozuwardwalt:20170926200324j:plain

 

 

地獄の特訓デスマーチのあまりにも地獄すぎる内容に逃げ出そうとする黒木と戸叶。

だが、ヒル魔や栗田等の境遇が自分たちと重なっていることに気付き、考えが変わる。

 

「学校じゃ浮いてたけどたった3人だけの大事な仲間だった」

 

デビルバッツ創立メンバーとハァハァ三兄弟にそんな共通点があっただなんて……。

驚きである!

連載1回目でハァハァ三兄弟が初登場したときからこの展開考えていたのかな?

こんな共通点、誰だってグッとくるもの!

 

 

 

 ラストコメント

f:id:ozuwardwalt:20170926200403j:plain

 

アメリカいきたい!!

 

バヤッシはアメリカに行ったことがないのでとても行きたいです!笑

そんでもって本場のアメフトの試合見てみたいなー。

体格がゴツくてめちゃくちゃビビると思う!笑

 

今回、遂にハァハァ三兄弟次男と三男がランクイン!!

長男はよくランクインしてたからなんだか嬉しいね!笑

 

 

では、またね!