名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【アフタースクール】僕らの放課後は大人になっても続く。ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

 

f:id:ozuwardwalt:20170928192902j:plain

はいどうもー!
本日のベストワードレビューはこちら!
大泉 洋主演の『アフタースクール』!

 

 

 

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

 

 


 概要

内田けんじ監督第3作。

社会に出てそれぞれ違う世界を持ってしまった3人の同級生が、その微妙な関係性から巻き起こす、想像を超えた展開が待つ大人の放課後(アフタースクール)を描く。

 

 

 

 ざっくりストーリー  

 

 中学校の思い出を引きずりまくってるけれど、居場所も状況ももう中学校では無い大人たちの物語。

 

  


キャッチコピーは『甘くみてるとダマされちゃいますよ。』


このキャッチコピーを知らなかったバヤッシは、どんでん返し系映画だとつゆ知らず、ガチガチにダマされまくりました!

でも、気持ちの良いダマされなので清々しく見れましたよ!笑

 

 

 

ではでは!

ベストワードレビューいきましょ!

 


 ベスト3 

「モジャモジャだから結婚できないんだよ」(学生モブ)


f:id:ozuwardwalt:20170928191457j:image

このイジリは脚本なのか、アドリブなのか……。
どのみちグッジョブ!!笑

 

アドリブだったらマジでスゴイぞ!笑

 

モジャモジャ頭の神野先生(大泉洋)をイジッた学生のセリフ。
イジりたくなるような頭してるからしょうがないね!笑

 


 ベスト2 

 「ギャンブルで借金返した奴いねぇからな」(密売人シェフ)


f:id:ozuwardwalt:20170928191516j:image

たしかに……!!

 


ギャンブルなんかサマージャンボ宝くじぐらいしかやったことの無いバヤッシだけど、それはなんとなくわかる!笑(3000円買って300円当たり)

 

ギャンブルで勝つやつって基本的に潤ってるやつな気がするなぁ。
ほんとに時間つぶしでやってるやつとかさ。

 

借金がある読者の方が居たら、ギャンブルで返そうとするのはやめちゃおう!

 


 ベスト1 

「お前がつまんないのはお前のせいだ」(神野 良太郎)

 f:id:ozuwardwalt:20170928191530j:image

自分の状況をどう捉えるかはその人次第


つまんねってずーっと思っていれば、そいつの人生ぜんぶがつまんねになる

 

物語中盤まで純粋無垢な人物かと思われていた神野だったが、先生という職業柄か色々な人物の特性を知り得ていた神野

 

ヤクザとつるんでいるとか関係なく北沢をぶった切るこのセリフは痛快だった。
神野の方が北沢よりも何十倍も楽しんだ人生だとおもうぞ!

 

 

 

 

 ラストコメント 

 

モブのセリフの選出が多すぎたね……笑
顔も名前もよくわかんねーよ!笑

 

 

北沢とか木村とか他の登場人物も良いこと言ってたりするんだけど、モブが輝いちゃいました!笑
そういうのもアリっちゃアリですね。

 


では、またね!

 

 

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

 
探偵はBARにいる

探偵はBARにいる