名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【レベルE】見えない胃袋…!《食人鬼編》ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20171003104824j:plain

世にも奇妙な宇宙人の物語……。

レベルE』"食人鬼編"をベストワードレビュー!

 

 

 

レベルE 1巻の後半のエピソード。

"食人鬼編"……。

 

最愛の異性を食べることでしか満たすことのできない"見えない胃袋"を持つコンウェル星人。

その悲しき物語には誰もが言葉を失う……。

 

同じく1巻に収録されている"バカ王子、地球襲来編"のベストワードレビューはコチラ!

 

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

ではでは!

異星人という異世界に触れた彼らの名言を…ベストワードレビュー!!

 

 

 

 ベスト3

 「『Eコース』でお願いしますって答えろ」(坂本 庵悟)

f:id:ozuwardwalt:20171003100621j:image

かっこいいけどあぶねー男、庵悟さん

なんでも知ってそうなこの男は『異星人』の存在もやはり知っているのだろうか……。

 

庵悟さんが紹介した"YUMENOメンタルクリニック"には実はA,B,Cコースしか存在しない。

しかし、指示されたコースは"E"!!

エイリアン専門の受診コースである……!

本漫画のタイトルレベルE』とのつながりが激アツである…!!

 

……ちなみにエイリアンの頭文字は"A"であり、"E"はE.Tの"E"である。

HUNTER×HUNTER 6巻66ページより)

 

 

 ベスト2
 「姿を消す前の彼の最後の言葉は『今回のケースは安全ですよ』」(夢野 九四朗)

 

 f:id:ozuwardwalt:20171003102655j:plain

怖すぎるでしょ……。

異星人調査に『安全』って言葉は意味を成さないんだな。

 

のちに東尾が語る「油断させておいてガブリ!」

これはもしかして夢野のかつての助手のことを語っていたのかもしれない…。

 

 

 ベスト1
 「明日から寝るなと言われてもオレは眠くなる 言えることなど何もないのだ」(板倉)

 

f:id:ozuwardwalt:20171003103211j:plain

本当にどうしようもないことってある。

 

地球人で言えば、眠くなるしお腹がすくし。

コンウェル星人はどうしようもないことが"たまたま"最愛の人を食べることだったのだ…。

 

それは地球人から見てもコンウェル星人からみても"してはいけないこと"なのだが、誰がそれを責められようか……。

 

板倉は彼にかける言葉が見つからなかったが、それはきっと読者もおなじだろう。

 

 

 

 ラストコメント

 

レベルE屈指のシリアスストーリー

"愛について""生物について"深く考えさせられる。

 

そしてまさかのオチ『バカ王子の作った漫画作品』という!!!

まさかすぎるでしょ!

ふつーに感動したってのにぃーー!ってなんか悔しくなったよ。笑

 

 

レベルE』の各レビューまとめはコチラ!

www.bestword.work

 

では、またね!

 

 

 

レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)

レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)

 
レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)