名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【デジモンアドベンチャー】今、冒険は進化する。《1話&2話》ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20171005145103j:plain

あの頃の冒険を覚えていますか?

デジモンアニメシリーズ第1弾。

デジモンアドベンチャー』1話&2話をベストワードレビュー!

 

 

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

 

 

 概要 

デジモンアドベンチャー』(DIGIMON ADVENTURE)は、1999年3月7日から2000年3月26日まで放送された、デジモンシリーズテレビアニメ第1作のテレビシリーズ。

 

 

めちゃくちゃ懐かしいですよね!!!

日本のアニメーションの歴史に残る超大作!

 

2015年には、かつて小学生だった主人公たちが高校生になって再びデジモンたちとの冒険を始めるデジモンアドベンチャー tri.が順次公開され、全6章の物語は来年2018年に完結予定となっていますよね。

今なお、激アツなシリーズです!

f:id:ozuwardwalt:20171005145125j:plain

 

 

そんなわけで、今回から『デジモンアドベンチャー』のベストワードレビューを順次おこなっていこうと思います!

基本的には"2話合わせて1レビュー"!!

と、いうわけで。

 

1話 漂流? 冒険の島!

2話 爆裂進化! グレイモン

デジモンアドベンチャー』"1話&2話"ベストワードレビュー!

 

 

 


 ベスト3
 「こうして7人と7匹は歩き始めた 誰も知らない冒険の世界へ」(ナレーション)
f:id:ozuwardwalt:20171005135113j:image

 

未知の場所、ファイル島を歩み始める子供達とデジモン達。
その冒険は誰も知らない冒険

 

 

何作品と続くデジモンシリーズの始まりの本作

本当に誰も知らない世界なのである。笑
こんなナレーションにはワクワクせざるを得ないのだ!笑

 


 ベスト2
 「お掛けになった電話番号は気のせいです もう一度お掛けになってもムダでぇ~す!」(サイコパス公衆電話)
f:id:ozuwardwalt:20171005135130j:image

 

こっわっ!!


サイコパスな怖さがあるよ、この公衆電話!
日曜朝のアニメ番組ではやらないで欲しいよこれ!!

 

 

ちなみに、このサイコパス音声は以下のものもある。

 

午前35時81分90秒をお知らせします。
・明日の天気は晴れ 時々アイスクリーム
・現在、電波・超音波すべて届かない所に居ます。
午前90時99分100秒をお知らせします。

 

どれもサイコパスだろ……。
そして、公衆電話やテレフォンカードって懐かしい………。笑

 


 ベスト1
 「だって、僕はタイチを守らなくちゃ」(コロモン)

 

f:id:ozuwardwalt:20171005135145j:image

丸っこくてちっこいコロモンなのに、凶悪な外見のクワガーモン果敢に立ち向かう姿が勇ましい!!
カッコ良さってのに外見は関係ないね!

 

みんな幼少期だからアワしか技使えないのにクワガーモンを転ばせたのほんとスゴいよ!
さすが!!笑

 

自分が傷付いてでも子供達を守るデジモンたち……。
その理由とは………なんだったっけ?
リアルに覚えてないや。笑

 

 

 

 ラストコメント

 

本当に懐かしい本作!

リアルタイムで放送を見ていましたが、もう17年前。

デジモンとかキャラはわかるけどストーリーをぜんぜん覚えてない

なので、むしろ新鮮で見れた!ってのもあります。笑

 

来年の"tri."完結までに初代全54話をレビューできるといいなあ!

 

 

デジモンアドベンチャー』各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね!

 

デジモンアドベンチャー