名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【デジモンアドベンチャー】 《11話&12話》

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20171022230012j:plain

こんばんはー!

デジモンアドベンチャーベストワードレビューしていきますよー!!

今回は11話&12話!

 

デジモンアドベンチャー DVD-BOX

デジモンアドベンチャー DVD-BOX

 

 

 

前回のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

 

今回、レビューするエピソード。

11話 踊る!バケモン

12話 冒険!パタモンと僕


11話はソラのコンビで話が展開。
しかし、12話ではタケルひとりという超展開!

登場人物が少ない分その人の心理描写がしっかりとされていて面白いなー。

 

ではでは!

さっそくベストワードレビューいきます!

 


 ベスト3
 「幽霊には、有難いお経のご利益しかないっ!」(城戸 丈)
f:id:ozuwardwalt:20171022223344j:image

 

お化けのデジモン、バケモンに対して突然お経を唱え出す丈
そして、ソラの帽子を木魚に見たててお経を盛り上げる!笑

 

どんなコダワリ!?
そしてバケモンに通用するんかーい!
と、ツッコミ所が満載な流れ。笑

 

丈ってこんなネタキャラなんだっけけ??笑

 


 ベスト2
 「子供のケンカはいいよ すぐ仲直りできるから!でも、大人のケンカは……」(高石 タケル)
f:id:ozuwardwalt:20171022223320j:image

 

なにやら意味深な物言いのタケル。
両親の離婚が関係してそうな……。
今まで一緒だった母と父と兄が離ればなれになるなんて小学2年生でなくてもショックだもんね……。

 

たしかに、子供の頃はケンカしたってちゃんと謝ったり、いつの間にか忘れてたりすぐ仲直りできたよね。


でも、大人は違う………。

関係がややこしくなるから仲直りが難しいんだよな、大人はさ…。

考えさせられるような名言でした。

 


 ベスト1
 「タブンコンナモン!必殺技はブーブーアタック!」(高石 タケル)
f:id:ozuwardwalt:20171022223245j:image

 

タケルのパタモン進化予想ver.1である。
突然のナレーションのモノマネはびっくりする。笑

 

絵の手描き感もこれまたいいなぁ~。
馴染みのアニメでやるならまだしも、新枠のアニメで11話でこのメタ表現を使っちゃうのはおどろき!!

 

タケルの無邪気さとパタモンとの仲の良さがわかる場面だ!

 また、パタモン進化予想ver.2は『キットコンナモン』だぞ!!笑
f:id:ozuwardwalt:20171022223251j:image

 

 

 ラストコメント

 

タブンコンナモン、めちゃくちゃ笑った!!
こんなメタ表現、ずるいくらいおもしろいよー!笑

 

パタモンとタケルは本当に仲がいいなあ…。

次回13話では悲しいことに……。

そちらもぜひご覧くださいな。

 

 

デジモンアドベンチャー』各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね! 

コウブツヤ デジモンアドベンチャー 03.タケル&パタモン デコレーションステッカー

コウブツヤ デジモンアドベンチャー 03.タケル&パタモン デコレーションステッカー