名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点】謎の先に名言はあるか?ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20171117105239j:plain

こんばんは-!
本日のベストワードレビューは探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』!!
12月に最新作の公開も予定されている人気シリーズです!

  

 


前作のレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 


あの『探偵はBARにいる』がパワーアップして帰ってきた!!
バトルシーンもキャラクターの多さも謎の深さも、本当にパワーアップしているぞ!

 

ススキノの路面電車の中での大乱闘シーンがめちゃめちゃ好き!
動いている電車の中で何十人もの人間が戦うなんて、前代未聞じゃない!??

 


そんな探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』をベストワードレビュー!!

 

 ベスト3
「世の中には自分の人生がつまらなくて顔も見せずに他人叩いて喜んでる連中が沢山いる」(探偵)

f:id:ozuwardwalt:20171117110118j:plain

縛られたくないという理由で携帯電話を持っていない探偵
もしかしたら、マスコミやSNSを毛嫌いしているのかもしれない。
そして、それも携帯電話を持っていない理由なのかも…。

 

たしかに、他人叩きが大好きな連中って少なからず居るもんなぁ。
そういう連中は必ずといってもいいほど、つまらなそーな人生送ってる人間だったりする……。
そういう連中には誰かを叩く前に自分の人生を一旦振り返ってみてほしいね!

 

 

 ベスト2
ターミネーターかお前は!」(探偵)

f:id:ozuwardwalt:20171117110550j:plain

最強の相棒、高田が謎のマスクマンのホームランスイングに倒れた……!!
全力スイングを頭に受けた高田。
ガチで命落としたと思った探偵と我々視聴者であったが、高田は一瞬で復活してマスクマンを一撃で倒したぞ!!

 

ターミネーターかお前は!!
高田のその無敵さは、なるほどターミネーター彷彿とさせるのであった…。笑

 

ほんと高田は無敵すぎ!強すぎ!!素晴らしい!
いっつも大怪我をするけれど、負けはしないもんな!
カッコイイぜぃ!!

 

 

 ベスト1
「誰かが動き出せば後に続く者が出る」(河島 弓子)

f:id:ozuwardwalt:20171117105645j:plain

マサコちゃん事件は社会の大きな闇を抱えていた…。
そんな闇を感じてから、事件の真相を追う者は居なくなってしまっていた。

 

しかし、だからといって誰も動かないままではない。
誰かが先頭に立って動き出せば、みんな着いてくるのだ!
その弓子の言葉通り、動き出したススキノの仲間達のおかげで、真相究明に2歩も3歩も近付いたぞ!

 

……犯人がまさかあの人とは夢にも思わなかったけれどね………。

 

 

 

 ラストコメント

心に染みるような名言ばかりでした…!
普段知り得ないようなススキノの闇の部分を知っている彼らだからこそ語れるものもあるもんねえ~。

 

前作も面白かったし、今作も面白かった!
果たして次作は……??
めちゃめちゃ期待してます!!笑

 


では、またね!