名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【探偵はBARにいる3】命を燃やす名言はあるか。ベストワードレビュー!《初見ver》

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20171201200955j:plain

こんばんはー!
お酒はビールしか飲めないバヤッシ バヤシンです!

 

本日は探偵はBARにいる3』の公開日!
ということで、早速見に行ってきましたよ~。
ネタバレありのベストワードレビュー!!

  

探偵はBARにいる3 (ハヤカワ文庫JA)

探偵はBARにいる3 (ハヤカワ文庫JA)

 

 


待ちに望んだシリーズ3作目!
テレビでもCMやってたり、大泉くんがバラエティに出ていたりとかなりの知名度になってきたのではないでしょうか??

 

今回の『探偵はBARにいる』はストーリーに力を重視していたような気がします!

依頼主のどんでん返し設定はシリーズ恒例となったものの、その先にこんなにも儚く切ない運命が待ち受けていようとは……。

そして、探偵と高田の名コンビが危ぶまれる事態に………!?

 

 

めちゃくちゃオススメの映画です!!

今すぐ映画館へ行って見に行ってきてください!

そして、ちゃんと『探偵はBARにいる3』を見てから本記事を見てくださいね!名言レビューという特性上、ネタバレが少なからず存在しますので!笑

 

 

そんな今作を運良く公開初日に見ることができたので、さっそく名言をピックアップしてレビューします!

初見verのためランキングの変動が今後あるかもしれませんが、ベストワードレビューいきましょー!!

 

 

 

 ベスト3
「ケータイを携帯する習慣が無い」(探偵)

f:id:ozuwardwalt:20171201201251j:plain

毎度おなじみ、お約束でもある行きつけのBARの名刺を出すシーンにて。

「俺はたいていこのBARにいる」メイシダシーからの探偵はBARにいる3』タイトル出現は毎度シビれますね!!

 

そしてこのセリフ!ケータイを携帯しなかったら、それは携帯電話と呼べるのだろうか?笑

しかし、ケータイに縛られない男こそ、この探偵なのである!笑

 

バヤッシも今度ケータイを家に忘れた時があったら、このセリフを言ってみよっと!笑

 

 

 ベスト2
「お前、なんで無傷なんだよ」(探偵)

「キャラじゃねぇか」(高田)

f:id:ozuwardwalt:20171201202056j:image

2人の掛け合いは何度見ても面白い!3作目でもそのキレは失われていないぞ!

 

事件を嗅ぎつけていたのがヤクザにバレてしまった!ボッコボコに殴られた探偵だったが、一緒に居た相棒の高田は全くの無傷…!!

たしかに探偵は殴られるキャラだもんな……。しょうがない。笑

 

しかし、殴られないキャラな高田が圧倒される強敵、波留の登場は良かったねえ。

あの高田があんなにボコボコにされるとは…。高田VS波留の激闘シーンをまた見たいぜい!!

 

 

 ベスト1
「命を燃やすもの 他人にはわからない自分だけものだ」(探偵)

f:id:ozuwardwalt:20171201201939j:plain

探偵に言わせれば酔っぱらいの戯言、しかしマリにとっては自分の残りの人生における指針でもあったのだ。

抜け殻のように生きていたマリが遂に見つけた『命を燃やすもの』。命を燃やすものを見つけてからの彼女は一生懸命、自分の命を燃やし続けた

その真相はあまりに切ない……。だけれど、彼女は懸命に生きることができたのである。

 

マリが命を燃やすものを見つけることができたのは探偵のこのセリフがあってこそ!

劇中では4回くらいこのセリフが流れていたのだが……グットな名言だったので個人的にはクドくは無かったぞ!笑

 

あなたにとって命を燃やすものはありますか?

 

 

 

 ラストコメント

探偵はBARにいる3』!

今回も大傑作でした!!

3は監督が変わったこともあり、所々これまでのシリーズとは違った点があったもののソコも個人的には楽しめたかな!笑

 

まだ制作が発表されたわけではないですが、きっとあるでしょう…。

探偵はBARにいる4』もめちゃくちゃ楽しみにしてます!!!!

 

 

シリーズのベストワードレビューはコチラ!

ぜひぜひそちらもご覧下さいな!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

 では、またね!