名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【0泊2日!上海ディズニーランド①】クリスマスなキャラダイ、ルミエールズキッチン編!!《弾丸旅行記》

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20171215222457j:plain

こんばんはー!

月イチでディズニーランドに行ってます!バヤッシ バヤシンです!

 

ついこの前、上海ディズニーランドに初めて行ってきましたー!

めちゃくちゃ楽しいパーク体験だったので、旅行記として記事を書いてみましたよ~。

旅行を決める際の参考材料にでもしてくださいな!笑

  

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2018 (DISNEY FAN MOOK)

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2018 (DISNEY FAN MOOK)

 

 

 

上海ディズニーランド!初上陸!!!

f:id:ozuwardwalt:20171215224144j:plain

まだ開園して1年半というオープンしたてのピッカピカです!笑

 

アトラクがやべえ!とかお城デカすぎ!とかゲストの質が…!とか色々メディアで取り上げられていたのが記憶に新しいと思います。

そんなメディアでのイメージと実地のリアルを比較する!なんてことも出来たらいいなと思っています~!!

 

 

そんなかんじでゆる~くですが、上海ディズニー旅行記書いていきます!

まずはざっくりとしたスケジュールから!

 

 

ざっくりスケジュール

・赤字は今回の記事での内容

02:10 東京、『羽田空港』にて出国

05:30 上海、『浦東空港』にて入国

     タクシーで移動

06:15 『上海ディズニーランドホテル』到着

06:30 ホテル内キャラダイ『ルミエールズキッチン』にて朝食

     シャトルバスで移動

08:30 『上海ディズニーランド』到着

09:30 『上海ディズニーランド』入園!

10:15 キャッスルショー『ゴールデンフェアリーテールファンフェア』観賞

12:00 上海ミッキーにご挨拶

13:00 『ベイマックス スーパーエクササイズ エキスポ』観賞

14:00 デイパレード『ミッキーのストーリーブックエクスプレス』観賞

19:30 夜ご飯を『ミッキー&パルズ マーケットカフェ』にて味わう

20:00 キャッスルプロジェクションマッピング『イグナイト ザ ドリーム』観賞

21:30 上海ディズニーランドにお別れを言う

     タクシーで移動

22:00 上海、『浦東空港』にかなり遠回りをしつつ到着

01:30 上海、『浦東空港』にて出国

05:30 東京、『羽田空港』にて入国

 

 

このようなスケジュールで上海ディズニーランドで遊んできました!!

そう!!

海外旅行なのに、0泊2日なんです!!笑

 

「上海では1泊もしない」という弾丸旅行で楽しんできましたよ~!!

 

 

到着早々、タクシーでぼったくられる

f:id:ozuwardwalt:20171214162654j:plain

海浦東国際空港 → 上海ディズニーランドホテル

タクシーでだいたい30分くらいでした!

 

電車やシャトルバスでも行けるらしいのですが、乗換が多かったり道がややこしかったりと断念!

みんなで割り勘できるしタクシーを選択!

 

しかし!なんとタクシー代金をぼったくられてしまいました……。

 

f:id:ozuwardwalt:20171214170046j:plain
(画像は拾いモノのため、ぼったくりタクシーとは限りません)

 

私たちは少し人数が多かったので、タクシー2台に別れて乗車したのですが、1台は70元(1,100円くらい)。もう1台は150元(2,300円くらい)!!

いや、倍以上も違うじゃん!!!

観光客だと思ってバカにしおって!

 

なんて怒りもありましたが、観光客がぼったくられるのは世界の常識

私たち個人が気を付けなければいけないのです……。笑

ぼったくられた方のタクシーではメーターが最初から『80元』になっていたとか!(初乗り14元のタクシー)

 

そのため、

・初乗りはいくらなのか?(たいてい窓に書いてある)

・メーターがしっかりと動いているか?

といったことをタクシーを利用する際にはしっかりとチェックしたほうがいいと思います!!笑

 

 

ちなみに他の方の旅行記をいくつか見てみたのですが、やはりタクシー料金は70元~100元が適正だと思われます。

 

 

クリスマスのキャラダイ『ルミエールズキッチン』!

f:id:ozuwardwalt:20171215223225j:plain

そんなこんなで到着しました上海ディズニーランドホテル

1泊もしないのになぜホテルへ……?と思われたアナタ!

当然の疑問でございます…。

 

なぜかと言うと、上海パークの外でキャラクターに会える唯一のレストラン!

キャラクターダイニングレストラン、略してキャラダイに行くためです!!

 

 

それがコチラ!

上海ディズニーランドホテルの地下1階に位置するレストランルミエールズキッチン』!!

f:id:ozuwardwalt:20171214171403p:plain

6:30という早朝ながら、キャストさんナイス笑顔でした!

 

ディズニー好きならレストラン名でわかると思いますが、ここはディズニー映画美女と野獣』がテーマとなっているレストラン。

装飾は美女と野獣のものばかりで、入店前からテンションが上がる上がる!!

f:id:ozuwardwalt:20171214172752j:plainf:id:ozuwardwalt:20171214172805j:plain

 

美女と野獣テーマのレストランなのだから、出会えるキャラクターはビーストとベル……。

では無くて!

ミッキー&ミニー&グーフィー&プルート!!

美女と野獣とは関係ないキャラ選です。笑

 

 

キャラクターに会えるのめちゃくちゃ楽しみ!!

だけれど、とりあえずご飯食べなきゃ!ムシャムシャ

f:id:ozuwardwalt:20171214174257j:plainf:id:ozuwardwalt:20171214174351j:plain

(写真左のポテトはケチャップで顔を作ろうとして失敗した惨劇。写真右のポテトはケチャップで綺麗なリボンがついている友達作。)

 

朝食ビュッフェ!!

めちゃくちゃ種類多かったですよ~!!

お粥だけで4種類、パンだけで10種類、飲茶だけで5種類とか!

おかずもぜんぶで50種類くらいあったんじゃなかったかな!高級朝食ビュッフェです。笑

サーモンが1番のお気に入り!

 

f:id:ozuwardwalt:20171214174920j:plain

 

 

と、ムシャムシャ美味しいご飯を食べていたら……ディズニーの仲間たちが登場!!

まずは僕らのクラブのリーダー!ミッキーの登場だあ!!

f:id:ozuwardwalt:20171214175639j:plain

なんとクリスマスコスチューム!!!!

勝手に通常コスチュームだと思っていた我々は一同びっくり!笑

パークの中でもなかなか会えないレアなクリスマスコスチュームです!!

 

 

続いては、ミニーちゃん!

f:id:ozuwardwalt:20171214180128j:plain

ミニーちゃんももちろんクリスマスコスチュームでした!

やっぱり赤がよーく似合いますね!笑

恥ずかしいので秘蔵にしますが、ミニーちゃんと私でカワイイポーズでツーショット撮ったのでメロメロです~!!

 

 

次はトナカイ!

……違う!プルート!

f:id:ozuwardwalt:20171214230751j:plain

どアップ!!

トナカイの大きなツノを付けています!

ペットのプルートならではですねえ。笑

でも、自分のお耳がお気に入りみたいで、ずっと握っていましたよ~!笑

 

 

そして、最後はグーフィー!!

f:id:ozuwardwalt:20171214231319j:plain

マフラーに帽子に……とっても暖かそうな格好のグーフィー

でも、ズボンがゆるゆるでお腹が見えちゃってるよ~~!!笑

そんな風にグーフィーに言ってあげたら、「アッヒョ、いっけね!」みたいなドジっ子を発揮していたよ。笑

 

 

いやはや!みんな可愛くて大満足!!

ぜんいんクリスマスコスチュームだったのも、めちゃくちゃ嬉しかったです!!笑

 

 

こちらキャラクターダイニングレストラン『ルミエールズキッチン』

朝食のお値段は248元(4,500円くらい)!

4,500円は朝食にしてはお高い……。いや!この美味しさとキャラクターに会える嬉しさを考えれば満足さ!!笑

早朝からキャラクターに会えるレストラン!オススメです!!!

 

 

・とても参考にさせて頂いたサイトです!

tdrnavi.jp

 

 

 

 ラストコメント

と、そんなわけで今回の記事はここでおしまい!

まだパークに入っていないけれど……パークの旅行記はまた次回書くね!

 

名言をレビューしていくブログなんだけれど、突然名言には一切触れずに旅行記を書いていくスタイル……。

旅行記もぜひ楽しんで頂けたら幸いです!!

 

 

『上海旅行記②』はコチラ!

www.bestword.work

 

では、またね!  

ミッキーのクリスマスの贈りもの(期間限定) [DVD]

ミッキーのクリスマスの贈りもの(期間限定) [DVD]