名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【デジモンアドベンチャー】《27話&28話》デジモンなのにパンクでレゲエな名言!!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180104153213j:plain

こんばんは-!
パンクもレゲエもあまり聞いたことがありません。バヤッシ バヤシンです。

 

本日のベストワードレビューは『デジモンアドベンチャー
ヴァンデモン城での激闘!27話&28話の名言をレビュー!

  

闇からの目覚め〜ヴァンデモンのテーマ〜

闇からの目覚め〜ヴァンデモンのテーマ〜

 

 

 

27話 闇の城ヴァンデモン

28話  追撃!日本へ急げ

 

 


ついに本格化してきたVSヴァンデモン!
舞台はついに日本へ……!?

 

現実世界への扉が近いようで遠い!たくさんの敵デジモンに邪魔されまくる。
だが、そのギリギリの攻防がなんともアツくてサイコーである!!

城内の攻防だけで進化10回超進化3回というこの総力戦!!まじでアツアツだぜ!!!

 

そして28話ラストのBGM、Seven
これがまた感動的なんだよなぁ。『Seven』を聞きながらベストワードレビューを見ることをとてもオススメ致します!!笑

www.youtube.com

 


ではでは!
ベストワードレビューいきましょー!

 

 

 

ベスト 3
「おれパンクアグモン!」(アグモン)
「あたいレゲエパルモン!」(パルモン)

f:id:ozuwardwalt:20180104120739j:image

ヴァンデモン城に忍び込むために軍隊へと潜入するアグモンとパルモン。
正体がバレないように変装をしたものの、その変装はナウでヤングなカンジで違和感がものすごかったぞ!!笑

 

果たしてこの変装は誰が手掛けたのか……?気になってしまうよ。笑

 

まぁでも、ピコデビモンとかにバレなくてよかった!笑
またいつかこの2匹が登場することはあるのかな?たのしみ!(無さそう。)

 

 

ベスト2
「ひらけ、ゴマモン!!」(八神 太一)

f:id:ozuwardwalt:20180104120803j:image

デジタルワールドから現実世界への扉を開くための最後の選択。アグモンかゴマモンか!?
太一はその選択を運に任せ、出した選択はゴマモン!
つまり、"ひらけ、ゴマモン!!"である。笑

 

運に任せてもちっとも動じない太一の勇気!
そして、すぐにダジャレを言うという度胸ある勇気!!
さすが太一である。笑

 

もしかしたら『ひらけ、ゴマモン!』という言葉自体も、扉を開けるうえで必要なキーだったのかもしれない……。笑

 

 

ベスト1
「お前が居なくなってから、俺たちはバラバラになった……。そんな俺たちをまた集めてくれたのはお前じゃないか!」(石田 ヤマト)

f:id:ozuwardwalt:20180104120832j:image

なにかとよく対立する太一とヤマト。
だが、エテモン撃破後に散り散りになってしまった惨状を考えると太一がリーダーとして相応しいと素直に認めたのであった。

 

元々の確執があったり、実の弟タケルの前であることなどから、太一ではなく自分がリーダーをやりたい気持ちも少なからずあったことだろう。
だが、ヤマトはその気持ちを抑え、仲間たちのための選択をした。
ヤマトのその勇気と友情を思う気持ちは11歳とは思えないほど強いものだね!

 

 

 ラストコメント

次回からは東京大激突編!
太一とコロモンが東京に現れた時も思ったんだけど、デジタルワールドという異世界物のストーリーで久しぶりに現実世界に戻るのはテンション上がるね!!
東京編は一気にズババッと見ちゃいそう!笑 

 

 

デジモンアドベンチャー』のレビューリストはコチラ!

ぜひ、ほかの話の名言レビューも見てみてください!!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

では、またね!