名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【アルマゲドン】世界を救う名言がここに!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180108093024j:plain

こんばんはー!
あした地球が滅亡するとしたらあなたは何をしますか?

 

本日のベストワードレビューは『アルマゲドン
世界中を涙で包み込んだハリウッド超大作の名言をレビュー!!

  

アルマゲドン [DVD]

アルマゲドン [DVD]

 

 


巨大隕石が地球に迫っている!?
なら、それを回避するために死力を尽くすのが人類だろう!?
そんな何よりもシンプルで、アツいストーリーな本作!

 

……でも、バヤッシは2018年に見たのが初見です。笑
タイトルとか劇中歌であるエアロスミス『I don't Want to Miss a Thing』とかは有名だから知ってたんだけど、ようやく見れてよかった!

そして、地球を救うレベルの名言にシビれたよ!

www.youtube.com

 


ってなわけで!いくぜ!
ベストワードレビュー!!

 

 

 

 ベスト3
「この地球上でお前となんか仕事したかねーんだよ!絶対にな!」(ハリー スタンパー)

f:id:ozuwardwalt:20180108093805j:plain

仲がとっても悪いハリーとA・J。(でも、実は大好き)
そんな絶妙なツンデレ具合をしっかり表現した名言だ!

 

"地球上では一緒に仕事したくない!
けど、地球外でのミッションでは頼りにしてるぞ!"
というアツいツンデレなメッセージが込められている!

……こんなスケールの大きなセリフ、1度くらいは言ってみたいなあ。笑

 

 

 ベスト2
「やることやって帰ろうぜ」(ハリー スタンパー)

f:id:ozuwardwalt:20180108093850j:plain

小惑星破壊ミッションについた彼らはフリーダム号インディペンデンス号という2つのスペースシャトルに別れて出発したものの、数多くのトラブルが重なり、インディペンデンス号は墜落。
乗組員の安否も確認出来ず、うなだれるフリーダム号。
しかし、ハリーのこのひと言が彼らの士気を変えたのだった!

 

地球を救う。
そんなドデカイことでも、萎縮せずやることだと落ち着いて捉えることができるのはシブイぜ。 

使命感と覚悟と勇気と……。
自分の仕事に絶対的なプライドを持っているのが大人な男って感じがしてカッコイイよね。

 

 

 ベスト1
「世界のどこかに私たちと同じ事している人が居るのかな」(グレース スタンパー)
「だといいね でないと地球を救う意味が無いだろ」(A・J・フロスト)

f:id:ozuwardwalt:20180108094711j:plain

愛する人と一緒に居る。
そんな何気ないひと時を過ごす人はこの世界にどれだけ居るのだろう。
そんな人たちのためにできること。
それは、地球を救うことだ。

 

地球を救う意味って結局1番シンプルな所にあったりする。
人間という種の繁栄とか大いなる自然の保護とか、そんなかしこまった理由じゃ無い。

 

地球を、人を、ただただ愛しているから
そんなシンプルなことなのかもしれないね。

 

 

 

 ラストコメント

グッとくる名言ばかりでサイコーでした!
地球を救う大役を与えられた人が語る言葉。心がアツくなるようなものばかり!

 

そんな地球滅亡の危機がいつか訪れたら、あなたはどんな言葉を発しますか?
すこし考えられさせる映画です。笑

 

 

では、またね! 

アルマゲドン [Blu-ray]

アルマゲドン [Blu-ray]