名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【デジモンアドベンチャー】《29話&30話》遂に日本に帰ってきた!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

 

f:id:ozuwardwalt:20180120103313j:plain

こんばんはー!

練馬大根は食べたこと無い。バヤッシ バヤシンです。

 

本日のベストワードレビューは『デジモンアドベンチャー

ついに日本に帰ってきた!29話&30話の名言をレビュー!!

  

 

 

29話 マンモン光が丘大激突!

30話 デジモン東京大横断!

 

ついに日本へ戻ってきた選ばれし子供たち。

太一以外は本当に久しぶりの帰郷。現実世界では半日くらいしか経っていないけれど、デジタルワールドでは何カ月も経っていた。

 

久しぶりの家族、お家。なにもかもが懐かしかっただろうなあ。

 

だが、日本に居ても敵デジモンの襲撃は続く……!!

選ばれし子供たちは8人目を、日本を守れるのか!?

 

 

そんなこんなで!

ベストワードレビューいきます!!

 

 

 ベスト3
「練馬のダイコンデパート!!」(武之内 ソラ)

f:id:ozuwardwalt:20180120100431j:image

ピンチ!!

ピョコモンが周囲の人にバレそうな危機に!??

だが、腹話術だと言ってなんとか誤魔化すソラ。その腹話術人形が売っている場所は……ダイコンデパート!?

 

ダイコンデパートは作中にも現実にももちろん存在しません。ただのソラの思いつきなのです。笑

でも、若干ありそうなお名前!

みんな騙されて買いに行っていたぞ!笑

 

 

 ベスト2
「そーゆーもんなんだァ……」(コロモン)

f:id:ozuwardwalt:20180120100448j:image

ヒッチハイクの件において、男子がやってもぜんぜん止まってくれなかったのに(イケメンのヤマトは別)、女子がやった瞬間、速攻で止まるという…。

 

こういう対人関係系は女子の方が頼りになる!

そんな人類ならでは(?)の特色を学んだコロモンであった!笑

 

 

 ベスト1
「あの時見たのは怪獣なんかじゃない……あの時助けてくれたのは…グレイモン…… 」(八神 太一)

f:id:ozuwardwalt:20180120100500j:image
子供たちがデジモンに会ったのは今夏が初めてでは無かった…!??

4年目、東京の光が丘でデジモンを見かけていたのだ!

 

しかも、太一はタマゴから孵っている瞬間も見ているし、グレイモンにまで進化していく過程も見ていて、1番デジモンと触れ合っていたのである。

昔すぎて忘れていただけ……。いや、信じてくれる大人が居なかったからなのか…。

でも、この夏、初めて思い出すことができたのだ……!!

 

この4年前のエピソードは『劇場版 デジモンアドベンチャー』のお話!

劇場版も名作だから、この30話のタイミングで見るのがオススメ!

 

デジモンアドベンチャー【劇場版】 [VHS]

デジモンアドベンチャー【劇場版】 [VHS]

 

 

 

 

ラストコメント

久しぶりの東京編!!

"現実世界"と"デジモンという異質な生物"の混じり合いが不自然で、逆に面白さがある!

 

デジモンアドベンチャー』各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

では、またね!