名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《35巻》王位継承戦は名言の良さで決めればいいのに。ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180225184037j:plain

こんばんはー!
イルカといつか一緒に泳いでみたい!バヤッシ バヤシンです。

 

本日のベストワードレビューは『HUNTER×HUNTER
王位継承戦が白熱する35巻の名言をレビュー!

 


※おしらせ※
2018年2月現在、本サイトにおいてHUNTER×HUNTERのベストワードレビューは14巻までのご用意です。

しかし、現在連載中のストーリーに直接繋がる35巻の名言レビューしたくなったのでレビューします。笑
というおしらせでした。笑

 

 

 


残酷無慈悲な王位継承戦!
HUNTER×HUNTER史上最多の登場人物で進行するこの戦い
少年漫画とは思えないほどの複雑さと重厚さがほんと凄いよね!

 

何度読んでも完璧には理解できてないかも……。笑
でもその分たくさんの人の行動と考えが交差しまくって「あ!そこでアイツが活きてくるの!?」みたいな楽しみがあってかなり好きだ!笑

 


そんなHUNTER×HUNTER 35巻の名言を勝手に集めてみたよ。笑
ベストワードレビューいきます!

 

 

 

【ベスト3】

「ワブル王子はいかがですか?」(クラピカ)

f:id:ozuwardwalt:20180225183429j:image

 王子の護衛か、クラピカの私情か。
あらゆる事柄が混じり合い混沌と化している王位継承戦。

 

難しい状況。だからこそ敢えて赤ん坊のワブル王子にも聞いてみる。
そんな微笑えましさがあるセリフである。笑

クラピカには珍しい、子供との接触だしね。

 

 

ワブル王子はクラピカを明らかに好いているし、逆もまた然り
この2人の関係には今後も目が離せないね!

 

 


【ベスト2】
「死に方に興味はありません…私は生きたいのだから」(シマノ)

f:id:ozuwardwalt:20180225183451j:image

 ただのモブ、しかもクラピカの指示を無視したダメな奴……と、思いきやめちゃくちゃ有能でした!笑
豊富な知識量、そして頭の回転の早さ。もはやクラピカ並なんじゃないか!?笑

 

 

王子を守るため、生き残るための本気の名言
応援してるよ!モブだと思っていたけれど。笑

 

……ところで『シマノ』なの?『シマヌ』なの?
ハッキリさせてくれぇー!冨樫先生ィ-!笑

 

 

 

【ベスト1】
サバイバルゲームに熱中しているあなた方には腹違いの娘を見殺しにしなかった事がよっぽど奇妙に映るのね」(オイト)

f:id:ozuwardwalt:20180225183518j:image

 念について敏感になっているこの状況において、オイトが念を使えることが判明するのは第14王子勢としては致命傷
クラピカもバビマイナも、読者の皆だってそう思ったハズ……。

 

でも、自分の(義理の)娘の命の方が自分の損得よりも断然大切
それがオイトの考えだ。

 

これには「たしかにっ!」ってハッとさせられた…。
王位継承戦はゲームなんかじゃない。人の生き死にがかかっている命のやり取りなのだ。

 

漫画の登場人物なのにオイトの生きてる感がほんと凄いよね……。

 

 

 

【ラストコメント】 

文量がめちゃくちゃ多い王位継承戦編。

ベストワードを選定するのがそのぶん大変だったり………。笑

 

この35巻を読むのに2時間くらいかかったけどやっぱり面白い!!

こんなにも大きな風呂敷、どうやってたたむのだろうか。たのしみ!笑

 

 

HUNTER×HUNTER』の各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね!