名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《15巻》外法には外法を…名言には名言を…。ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180307163643j:plain

こんばんはー!
ゲンスルーみたいな三角メガネってどこに売ってるのか疑問が絶えません!バヤッシ バヤシンです。

 

本日のベストワードレビューは『HUNTER×HUNTER
グリードアイランド編、ボマーの恐怖が印象的な15巻の名言をレビュー!

  

 

 

前巻のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 


幻のゲーム、グリードアイランド!
見たこともないような不思議な場所や便利なアイテムがある夢のような世界!

このゲームの世界……1度は入ってみたいですよね!!

 

でも、恐ろしい考え方をするプレイヤーもいる。
恐すぎだよ!!!

……そう考えるとこのゲームやりたくないような…。でもそれはゲームのせいじゃなくてプレイヤーのせいだからなぁ。(前巻のレビュー参照)

なんて、複雑な気分です!笑

 


そんなグリードアイランドならではの名言を集めてみたよ!
ベストワードレビュー、いきます!

 

 

 

【ベスト3】
ゲームマスターだけが使える特別呪文…!外法には外法を…」(レイザー)

f:id:ozuwardwalt:20180307111821j:image

幻影旅団を赤子同然に扱うゲームマスターのひとり、レイザー
プレイヤーには使えない特別な呪文カードがあるだなんてワクワクが止まらないよ!笑

 

初登場にしてフィンクスに「強ェなコイツ」とか言わせちゃうくらい圧倒的な存在感を見せたレイザー、すごいな!!

 

「外法には外法を…」。カッコイイ言い回しだよなぁ、これ。
待ち合わせ時間に遅れてきた奴を落とし穴で懲らしめたときに使いたいね!笑

 

 

 

【ベスト2】
「本当の駆け引きってやつを見せてやろうか?いかに冷静でイカレてるか相手に理解させるのがコツだ」(ゲンスルー)

f:id:ozuwardwalt:20180307111855j:image

冷静でイカれてる……。
一見、矛盾しているかのような言葉の組み合わせが恐怖を感じるよ。

 

どちらかだけでは成り立たない。
両方が合わさったからこそ、優位な駆け引きができる。
これがゲンスルー式駆け引きである!笑

 

仕事とか人間関係で行き詰まったら、このゲンスルー式駆け引きを試してみよう!
きっと性格悪いという烙印と同時に成功をゲットできるぞ!笑

 

 

 

【ベスト1】
「解放してやったぜ…くくくくく 恐怖からな」(ゲンスルー)

f:id:ozuwardwalt:20180307111908j:image

なんという狡猾なメガネ!!

『く』が多くね!?ゲシュタルト崩壊ってこーゆーこと!?


爆弾からの解放ではなく、恐怖からの解放とは……正真正銘の悪党だ。
こんなにも残酷なことを平然とできるゲンスルー、ガチで頭のネジが吹き飛んじゃってるイカレ野郎だぜ……。

 

ゲンスルーの言う『解放』に望みを託して、すべての指定ポケットカードを渡す決断をしたハメ組が浮かばれないよね……。

 


悪党メガネを見付けた時は、そいつに触れて「ボマー捕まえた」ってちゃんと言うようにしなくちゃな!笑

 

 

 

【ラストコメント】

名言とはちょっと違うけど、サブタイトル面白すぎる!

14巻から15巻にかけてのマサドラシリーズ。笑

一挙ご紹介いたしましょう!!

 

No.135 いざマサドラへ!①

No.136 いざマサドラへ!②

No.137 いざマサドラへ!➂

No.138 いざマサドラへ…?

No.139 ホントにマサドラ行くのか?

No.140 マサドラには行ったけど

No.141 もうマサドラ行ったから次から別の感じのタイトルでいいや

 

 

これスゴクない??

サブタイトルの革命だと思っています。笑

 

『スキルカードを買う』ってことが重要ポイントだと思いきや、ビスケとの修行がメインになってきて、マサドラがアッサリ扱われちゃうっていう。笑

ゴンくんも作中で「あの町とは縁がないね」なんて言っているし、ホントにその通りだと思いましたよ!笑

 

 

HUNTER×HUNTER』の各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね!