名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【アイシールド21】《17巻》泥門VS西部の激闘の名言!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180325095651j:plain

こんばんはー!
久しぶりにキャッチボールでもしたいバヤッシ バヤシンです。

 

この記事ではアイシールド21』17巻のベストワードレビューをしています。
泥門デビルバッツVS西部ワイルドガンマンズの決着の名言をレビュー!!

  

 


前巻のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 


ついに決着!!!
まさかトーナメントで泥門が負ける時が来るとは…………!
これは本当に衝撃でした!!

 

西部が強すぎるからねぇー。
でも、こういう負けイベントがバヤッシは個人的に好きなので、けっこう好きなエピソードです!笑

 


それでは!17巻の名言をレビューしてみました。
ので、ベストワードレビュー、いきます!!

 

 

 

【ベスト3】
「キャッチの最強だけは!譲れねぇんだ!!」(雷 門太郎)

f:id:ozuwardwalt:20180325091159j:image

フィジカル最強のレシーバー、鉄馬に打ち勝つためにボールだけを追ってくことでき彼ならではの"キャッチ力"でボールを奪い取ったモン太。
幼い頃からボールを追い続けてきたその集中力が活かされ、最強の座が見えてきた名言である!

 

アメフトの花形プレーであるキャッチ。
その世界で最強を語るのには倒さなくちゃいけない相手が盛りだくさんだ。
だが、モン太にはキャッチ最強を手に入れる!という覚悟がある!
カッコイイぜ!

 

 

 

【ベスト2】
「お前はもう偽物なんかじゃない 一人のアメリカンフットボール選手だ」(甲斐谷 陸)

f:id:ozuwardwalt:20180325100943j:image

走ることの師匠である陸と真剣勝負をして打ち勝ったセナ。
陸がセナの実力を認めた名言である!

 

アメフト選手として認められたセナはアイシールドという仮面を外し、小早川 セナというアメフト選手として試合に挑むこととなる。
それはまた先のはなし。


だけどきっとそれは陸が望んでいたことなんだろうなぁって思える名言だね。笑

 

 

 

【ベスト1】
「うちに全部の手が揃った以上 西部のクリスマスボウルは消えたって話をだ」(蛭間 妖一)

f:id:ozuwardwalt:20180325091140j:image

泥門設立メンバー、ムサシがチームに戻ってきたことで全ての手が揃った!
それによってこれまでは出来なかった戦術、これまでは獲得できなかった点を手に入れることができたのだ。

 

このセリフを言うヒル魔スゴい嬉しそうなのが印象的だね!
わざわざキッドに言いに行くっていうのも、挑発的な理由だけではなく、嬉しさのあまりってのもあるのかも!笑

 

やっと泥門選手が揃ったのだし、ヒル魔ほどの策士だったら手札は多ければ多いほどチームを輝かすことができるもんね!

 

 

 

【ラストコメント】

アイシールド21全エピソードをもってしても負け越しをしてしまっている相手、西部ワイルドガンマンズ。

さすがの強敵なだけあってキャラが立ちまくっているし、名言も良きものばかりだ!笑

 

 

ぜひ他の名言も見てみてくださいね!! 

アイシールド21のレビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね! 

アイシールド21 8 (SHUEISHA JUMP REMIX)

アイシールド21 8 (SHUEISHA JUMP REMIX)