名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《16巻》ゴレイヌのえげつねェ名言がえげつねェな……。ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180326191239j:plain

こんにちはー!
ゴリラってじっさいはあまり見たことが無い、バヤッシ バヤシンです。

 

この記事ではHUNTER×HUNTER』16巻のベストワードレビューをしています。
グリードアイランドに居るえげつねェ奴らの名言をレビュー!

  

 

 

前巻のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

16巻の名言は脇役の発言ばかりのラインナップ!!

キャラが立っているからこそできるベストワードレビュー!そういうのも面白い!

というか、主人公であるハズのゴンが名言を言わなさすぎるんですよねえ……。笑

 

まあ、ゴンくんは言葉ではなく、行動で示すタイプなので仕方ないことなのさ!

 

 

そして、16巻の名言は普段使いできるような名言ばかりかも!

……たぶん。笑

 

ではでは、ベストワードレビューいきます!!

 

 

 

【ベスト3】
「いつも言ってるだろ ヤバイ橋を渡る時は3人いっしょだ」(ゲンスルー)

f:id:ozuwardwalt:20180326190201j:image

超仲良し集団ゲンスルー、サブ、バラ
嬉しい時も楽しい時もヤバイ時だっていつも一緒な彼ら。
……いや、ヤバイことはそもそもしちゃいけないからなー!!赤信号みんなで渡れば…みたいなやつヤメテ!笑

 

大凶が出てしまったら死んでしまうことも多々ある不思議なアイテム、リスキーダイス。
それを特に意味もない場面で振っちゃうゲンスルーの堂々たる態度がカッコいいよね!

 

ほんとチームを思いやる気持ちは強いんだよなぁゲンスルーたち。
それがもっといい方向に向かえばよかったのに……。笑

 

 

 

【ベスト2】
「キミ達はどんどん美味しく実る……💛」(ヒソカ モロー)

f:id:ozuwardwalt:20180326190149j:image

ジャンプ史上に残るであろう大変態、ヒソカ
成長したゴンとキルアを見て興奮しちゃってしちゃって、それをセリフの吹き出しで表現しちゃっているのはヤバすぎだよ……。笑

 

クググ…じゃねーよっていう!笑

みんなガチでドン引きしているよ!!!!

……あ、いやビスケは喜んでいるみたいだ。笑

 

いやはや本当に衝撃的なシーンだ!
ヒソカほどのカリスマ性があってイケメンだからこそ許されること!ヒソカならではの名言だ!笑

 

 

 

【ベスト1】
「えげつねェな………」(ゴレイヌ)

f:id:ozuwardwalt:20180326190135j:image

仲間割れ必至なレイザーイベントのえげつなさに誰よりも、あのキルアよりも早く気付いたゴレイヌ
えげつねェほど頭のキレがいいね!!
渋さの光るかっこよさが彼の魅力である!

 

「えげつねェ」なんて言葉、現代人はそうそう使わないよねぇ。
そういうニッチな言葉を使うところからも彼の頭の良さが現れている。

 

ちなみにバヤッシはゴレイヌに憧れて「えげつねェ」っていう言葉を普段から使っているぞ!
イタイ奴って思われていないといいんだけれど………。笑

 

 

 

【ラストコメント】

いかがでしたでしょうか?

ゴレイヌの名言だけでなく、他のキャラクターの名言もえげつなくよかったですよねえ!!

 

渋くてカッコイイ言葉、「えげつねェ」。

みんなも一緒に使いませんか??笑

 

 

HUNTER×HUNTER』の各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね!