名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《17巻》世界で最も盛り上がるドッジボール!名言を5つ厳選、ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180403222905j:plain

こんばんはー!
レイザーっていう名前がめっちゃ好き!バヤッシ バヤシンです。

 

この記事ではHUNTER×HUNTER』17巻のベストワードレビューをしてみました!
VSレイザー、VSゲンスルー名言を5つ激選!!

  

 


前巻のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

グリードアイランド攻略もいよいよ終盤となって参りました……!
正直、ゲットするたびに指定ポケットカードのエピソードを見たかった気もするけれど、それはまたの機会かなぁー。笑

 

〇〇少女シリーズとかとらえもんとかどうやって入手するのか気になり過ぎるもの!!

 

 

『ひと坪の海岸線』を巡る戦いは意外な決着へ!
17巻は名言が多すぎて、5つ名言レビューをしてみたよ!笑

いつもの名言レビューは3つなんだけどねぇ。笑

 


それでは!
ベストワードレビュー、いきましょーー!

 

 

 

【ベスト5】
「みせてやるゲンスルー シングルハンターの戦い方をな…………!!」(ツェズゲラ)

f:id:ozuwardwalt:20180403222436j:image

大量殺人鬼であるゲンスルーと戦うことを覚悟したシングルハンター、ツェズゲラ
鬼ごっこに見せかけた奇襲作戦は経験豊富なツェズゲラならでは!
ゴンたちとはぜんぜん違う頭脳戦が彼らの魅力だ!

 

覚悟と自信の顔、カッコいいなぁ。
戦う大人の男ってかんじ!

第一印象は最悪だったかもしれないけれど、なんだかんだとっても良い人でした!

 

 

【ベスト4】
「ジン 喜べ こいつは間違いなくお前の息子だ」(レイザー)

f:id:ozuwardwalt:20180403222415j:image

グリードアイランド、ゲームマスターの1人でもある激つよなレイザーがビックリするほどのオーラ量とタフさを持つゴン。
そのゴンの怪物さ加減が思い起こさせたのか、ジンを思い出すレイザーであった。

 

『ジンの息子だ』と言い切れるほどのゴンの迫力!
レイザーも嬉しかったんだろうなぁ。

レイザー、ゴン、ジンの3人でワイワイ会話してみてほしいね!

 

 

【ベスト3】
「カンペキにアイツを負かしてやる!!」(ゴン フリークス)

f:id:ozuwardwalt:20180403222359j:image

やる気が満ち溢れているゴンの名言。
下手をすれば死人が出るほどの実力の差が悔しかったのだろう………。

 

放課後の定番スポーツ、ドッチボールも念能力者同士が激突すればこんなにも熾烈な戦いに!!
クラス対抗ドッチボールよりもバチバチ火花が散っているよ。笑

 

完璧に勝つことにこだわるゴン。
この名言のアンサー名言が下のセリフだ!

 

 

【ベスト2】
「カンペキに勝つ☘️だろ?ゴン♡」(ヒソカ モロー)

f:id:ozuwardwalt:20180403222338j:image

短い時間の間に二転三転した攻防を魅せたドッチボール最終決着
レイザーの球をゴンが(偶然にも)避けて、決着!と思いきやヒソカのバンジーガムで再度ラリーに持ち込むというこの行動にはツェズゲラ同様「なぜわざわざー!」と多くの読者が思ったことだろう。

 

そこにこの名言!
避けて決着!では満足しないだろうというゴンの気持ちをよくわかっているヒソカだからこその言葉だ!!

 

このシーンのあとにある「チームの勝利ってやつさ♡」もいいね!
ゴンも言っていたけど、ヒソカには似合わないセリフだけどね。笑

 

 

【ベスト1】
「キルアじゃなきゃダメなんだ」(ゴン フリークス)

f:id:ozuwardwalt:20180403222316j:image

レイザーをカンペキに倒すためのゴンの秘策は、キルアの大ケガという犠牲の上に成り立つもの……。
でも、キルアだからこそできる秘策だし、キルアがやってくれるからこそゴンは思いっきりジャジャンケンをぶちかますことができる!
キルアじゃなきゃダメなんだ。

 

お互い初めてできた親友。
ゴンの思い切りの良さとキルアの心優しさ。
この2人だからこそできた大技なのだ!

 

こんなゴンの名言に嬉しくなっているキルアもなんだかかわいいね。笑
ほんと健気なコ!レイザー戦の影の功労者だ!

 

 

 

【ラストコメント】

激闘のグリードアイランド!
17巻ではレイザー戦がめちゃくちゃアツかったね!
これだけ盛り上がって、頭脳戦なドッチボールは初めて見ました!

 

また違うカタチでレイザーが再登場してくれたら嬉しいなぁ……。
幻影旅団との因縁もあるしな!

 

 

HUNTER×HUNTER』の各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 


では、またね!