名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【デジモンアドベンチャー】《39話&40話》選ばれし子供たちを"支えてくれている人たち"の名言をベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180415171504j:plain

こんばんはー!

人と人との支え合いって大切だなあなんてしみじみ思っているバヤッシ バヤシンです。

 

この記事ではデジモンアドベンチャー』39話&40話の名言を3つレビューしています。

世界の最後の希望な名言をベストワードレビュー!!

  

 

 

前回のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

39話 二大究極進化!闇をぶっとばせ!!

40話 魔の山の四天王!ダークマスターズ

 

 

 

ついにあのヴェノムヴァンデモンを倒した8人の選ばれし子供たち。

だが、世界にはまた新たなる異変が起こっていたのだ。

世界を救うため、再びデジタルワールドへ戻る子供たち。

 

そして、闇の四天王を倒すための冒険『ダークマスターズ編』が始まるのであった!!

 

 

子供ながらも、世界を救う立場に居る彼ら彼女ら。

だが、8人だけが戦っているワケでは無い。

家族だったり、デジモンだったり、支えてくれる存在がたくさん居るのだ!!

 

 

そんな支えてくれる人たちの名言ってスゴイ心に染みるものがあるよ。

ベストワードレビュー、いきます!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「夜が来て朝が来るのは当然だと思っていたけど、今度ばかりは永遠に夜明けが来ないかもしれないからね」(城戸 シン) 

f:id:ozuwardwalt:20180415163426j:image

世界に訪れている危機をとってもオシャレに表現するシン兄さん。
それにたいして丈は「明日の朝日は僕たちが登らせてみせる!」なんて名言を言ったよ。これもカッコイイよね!

 

こんな絶望的な状況でも、この言葉を言えるのは子供たちが世界を救ってくれると信じているからなのだろう。

シン兄さんの落ち着きっぷりったらないよね!笑

 

 

 

【ベスト2】
「お前らはこの世界の最後の希望だっピ」(ピッコロモン)

f:id:ozuwardwalt:20180415163450j:image
悪の究極体デジモンが4体一斉に子供たちを襲ってきた!!

絶体絶命なこのピンチに、命を賭して助けてくれたのはピッコロモン!

かつて子供たちに修行をつけてくれた完全体デジモンである。

 

この世界の最後の希望を守るために犠牲となってしまったピッコロモン。

ヒカリの「ピッコロモンが死んだわ……」というセリフもなかなかに切なくなる。

様々なデジモンや人に支えられて生きていることを実感するシーンである。

 

www.bestword.work

 

 

 

【ベスト1】
「行かせてやれよ 俺たちだって散々勝手なことをしてきた」(石田 裕明)

f:id:ozuwardwalt:20180415163523j:image

世界を救うため、再びデジタルワールドへと戻る8人の選ばれし子供たち。

ヤマトとタケルを行かせたくないヤマトママだったが、ヤマトパパのこの言葉によって息子たちを送り出すことに決めたのであった!

 

ヤマトとタケルは血の繋がった兄弟だけど、苗字が違う。
両親が離婚して別々に住んでいるからだ。
それがヤマトパパの言う"散々勝手なこと"なのだろう。

 

その過去を悔やんだからこそのこの名言!

勇気のある名言だ。

 

 

 

【ラストコメント】

いかがでしたか?

見事なまでに"支えてくれている人たち"の名言ばかりでした。

この世界って誰かしらは信頼してくれている。支えてくれている。そんな素敵な世界なんだって再認識したよ。笑

 

次回からはガッツリデジタルワールドでの冒険!!

8人の選ばれし子供たちの名言を聞き逃すなっ!

 

 

デジモンアドベンチャー』のレビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね!