名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【アイシールド21】《20巻》 VS阿含!最強で最恐な名言を3つベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180527162950j:plain

こんばんはー!

本日もバヤッシ バヤシンです。

 

この記事ではアイシールド21』20巻の名言を3つレビューしています。

悪魔VS神!! 

泥門デビルバッツVS神龍寺ナーガの激闘をベストワードレビュー!!

  

 

 

前巻のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

 

ついにスタートした関東大会編!

初戦の相手は、東日本最強チーム神龍寺ナーガ!!

 

 

恐ろしいほどに強敵

初戦から大ピンチなデビルバッツ。

前半だけで30点差つけられるなんて、やばすぎる………。

 

最強だし最恐であるチームこそ神龍寺ナーガである!

 

 

 

そんなアイシールド21の20巻の名言を集めてみました!

恐さも面白さも可笑しさもある名言!

 

ベストワードレビュー、いきましょー!

 

 

 

 

【ベスト3】
「血… 赤いんだな」(戸叶 庄三)

f:id:ozuwardwalt:20180527222942j:image

圧倒的なまでの阿含とのフィジカルの差に敗れたヒル魔

小石で口を切ってしまったようだが……その血の色に驚く戸叶であった!

 

ヒル魔の血がであることにびっくり。

これって、戸叶はヒル魔のことを悪魔だって思っていたってことなんだろね!笑

そんなの失礼すぎるけれど、これまでのヒル魔の所業を考えると………ヒル魔が悪魔ってのはあながち否定もできないっ!!笑

 

セナも「気持ちはわかんないでもない」って言っちゃってるしねー!笑

 

 

 

【ベスト2】
「同じコマ22枚なんてチームほど ぶっ殺しやすいカモもねえわなぁ」(蛭魔 妖一)

f:id:ozuwardwalt:20180527223002j:image

自分が22人居たらそれがドリームチームだと調子に乗りまくる阿含

それを煽るヒル魔の名言!

2人の悪魔が織り成す口ゲンカ、怖すぎるよ………。笑

 

 いくら最強だとしても、同じコマだけが居たら同じ行動ばかり。

だから、攻略しやすい。手玉に取りやすいというのがヒル魔の考えである!

身体能力で言えば遥かに上である阿含にたいしてちっともビビらないのがさすがだ!

 

………同じコマって聞いて、ポケモン初代のミュウツー6体パーティを思い出したのはバヤッシだけかな?笑

 

f:id:ozuwardwalt:20180527225819j:plain

 

 

 

【ベスト1】
「能力100の才能相手に 10が15になったっつう程度のもんだがな」(金剛 阿含)

f:id:ozuwardwalt:20180527223019j:image

おそろし………!

成長したセナの姿を見ても、阿含にはなんの影響もない。

やはり天賦の才を持つ者はヤバすぎるぞ……。

 

そしてなぜか阿含はアホのセナにもわかりやすいように数字で説明してくれたのであった!笑

すっごいわかりやすいもの!!

RPGのレベル差みたいな説明!

レベル100の相手を倒すためにレベル10をレベル15に上げてもなんの意味も無いもんなぁ。

 

 

阿含の恐ろしさが、わかりやすく伝わってくる名言です!!

 

 

 

 

【ラストコメント】

阿含さんってマジで怖いよね。

あんだけ暴れて性格悪くて女遊びしてて……あれで高校生とか信じられないよね!!笑

絶対に会いたくない人物ですん。

 

 

ぜひ他の名言も見てみてくださいね!! 

アイシールド21のレビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね!

 

阿含経典〈1〉存在の法則(縁起)に関する経典群 人間の分析(五蘊)に関する経典群 (ちくま学芸文庫)