名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【よゐンディー】《第2回》よゐこがプレイするインディーは、”オーバークック”&”アンエピック”!ベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180603222222j:plain

こんばんは~!
きょうもバヤッシ バヤシンです。

 

この記事ではよゐこのインディーで宝探し生活』第2回の名言をレビューしています。
よゐこの2人が奏でる名言を3つ、ベストワードレビュー!!

  

Overcooked - オーバークック スペシャルエディション|オンラインコード版
 

 

 

前回のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

 

今回もよゐこがプレイしたインディーゲームは2つ!

 

とにかく料理を作りまくる!『オーバークック』!
急展開がとにかくすごい!『アンエピック』!

 

 

どちらも毛並みがぜんぜん違うインディーゲーム。
だけど、どちらも楽しそうだ!!
そして、よゐこの2人と一緒にゲームをしたい!なんて思っちゃうよねえ。笑

 

 


そんなよゐンディー第2回名言を3つレビューしてみました!
ベストワードレビュー、いきましょー!

 

 

 

 

【ベスト3】
「アメリカやな」(濱口 優)
「アメリカなんやと思ってるの?」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20180603221921j:image

現代からファンタジー世界へ急に飛ばされ、悪霊みたいなやつに急に憑依されるインディーゲーム、『アンエピック』
その急過ぎる展開に、濱口はなぜかアメリカらしさを感じたのであった!

 

とは言え、このゲームを作成したのはスペイン!
ぜんぜんアメリカじゃないよー!!笑

 

テキトーなコメントがバレバレな濱口であった!笑

 

flyhighworks.heteml.jp

 

 

 

【ベスト2】
「まちゃあき、帰った!」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20180603221855j:image

超多忙なレストランを経営するインディーゲーム、『オーバークック』
ステージをクリアすると☆でプレイヤーの評価がなされる。

 

今回、よゐこの2人の評価はなんと………「星、2つ!!」
これでは、まちゃあきが帰ってしまう〜!!!笑

 

これはあきらかにあの大人気TV番組『チューボーですよ!』でのお話。笑
評価が星2つだとまちゃあきは帰ってしまうらしいのだ。
この発想力!!めちゃすごいよねー!!笑
 

 

 

 

【ベスト1】
「『俺パンばっか焼いとるやんけ!』とかな『普段と変われへん!』とか言うやつおるやろな」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20180603221823j:image

複数人プレイがめちゃくちゃ楽しい『オーバークック』!
パーティとかで盛り上がること間違いなしなのだ!

 

もしもレストランで働いているコックさんがこのゲームをプレイしたら……いつもと同じ事やってることになっちゃう!
でもそのぶんプレイが上手かも?笑
なんて、コックさんの気持ちになって考えるよゐこであった!笑

 

ほんと盛り上がりそうなこのゲーム!
誰か一緒にやりましょー!!笑

 

ec.nintendo.com

 

 

 

 

【ラストコメント】

よゐンディー、第2回!
今回もインディーゲームらしく、だいぶ個性的なゲームが登場!

 

そして、次回でよゐンディー最終回!!

つぎはどんなインディーゲームが登場するのか……。

楽しみである!!

バヤッシ的には『ゴルフストーリー』やってほしいんだけどねえ。笑

 

 

 では、またね!