名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【よゐキノ】《第2回》本能が醸し出すステイドリームな名言が3つ!ベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180701112709j:plain

こんばんは~!
どうも、バヤッシ隊長です!

 

この記事ではよゐこキノピオでぐるぐる生活』《第2回》の名言を3つレビューしています。
夢に溢れ、本能が赴く名言をベストワードレビュー!!

 


前回のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

本能!

 

それは人間だけじゃない。
生き物すべてにあるもの。

 


そんな本能が垣間見えるのがこのゲーム、『進め!キノピオ隊長
今回は金色のドラゴン、ドラゴドンとの死闘が繰り広げられたぞ!

 

死闘が繰り広げられようと、何度リトライしても、相変わらず仲の良さがスゴイ『よゐピオ』!

 

 

そんな『よゐピオ』《第2回》の名言を3つレビューしてみましたよ!
ベストワードレビュー、いきましょー!

 

 

 

 

【ベスト3】
「ステイドリーム!」(濱口 優)
「長渕、挟まない!」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20180701110738j:image

連携プレイが必須なドラゴドン戦。
ドア!ゴー!ステイ!と声を出しながら連携をしていくぞ。
でも、ドリーム!なんて声かけは本当に必要なのかい!?笑

 

ステイドリーム!
それは長渕剛の名曲の題名である。
なぜか長渕を挟んでくる濱口。キノピオに長渕さんは関係ないよ!!笑

 

 

あと、このネタは子供たちには伝わるのだろうか………
バヤッシもこの曲のこと知らんかったよ。笑

 

 

 

【ベスト2】
「すべてのトラップをフルコースで味わうよゐこの2人」(ナレーター)

f:id:ozuwardwalt:20180701110722j:image

同じステージを30回以上繰り返すよゐこの2人。
何度もやり直しているうちに、すべてのトラップに引っ掛かっている!!
フツー、そこまでしっかりと引っ掛かるかね!?笑

 

さまざまなトラップが仕掛けられている『進め!キノピオ隊長
つまり、すべてのトラップを味わっているということは、ステージギミック説明としては最高の動画なのかもしれないね!笑

 

決して上手いとは言えないよゐこのゲームプレイなのに、どうしてこんなにも面白い動画なんだろ!!笑

いつもそう思いながら観てます。笑

 

 

 

【ベスト1】
「扉あったら開けるっていう本能があんねん 本能のミスや!」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20180701110704j:image

本能のミス!!
聞き覚えの全然無い名前のミスだ!笑

 

・ボタンがあったら押したくなる。
・横断歩道は白い所だけ渡りたくなる。

それらと同じように、扉を見たら開けたくなる
それは人間の本能なのだ。
本能のミスならば、誰もそのミスを責めることはできないのである。

 

そんな本能のミスで何人ものキノピオを溶岩へと落とした濱口
”本能”っていう言葉をチョイスするあたりが本当に天才のソレだよね!笑

 

 

 

 

【ラストコメント】

本能赴くままの名言!!

 

あなたも何かミスをしでかした時は、

「本能のミスです!!」

って言い張るのもいいかもしれない…。

 

よゐこ好きの人だったら絶対に許してもらえると思うよ!笑

 

 

よゐこの○○で○○生活』のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

では、またね!