名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《20巻》NGL行きをかけたVSナックルの優しさと覚悟の名言!!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180825164642j:plain

 

こんばんはー!

怖すぎてNGLなんて行きたくないバヤッシ バヤシンです。

 

この記事ではHUNTER×HUNTER】の《20巻》の名言を3つレビューしています。

VSナックル!

激闘と修行の名言をベストワードレビュー!!

 

 

 

割符を求め戦え……!!

 

 

圧倒的強さを持ちながら、心の弱さが垣間見えるナックル。

NGLへの強い気持ちは誰にも負けないが、越えられない現実に打ちのめされるゴン。

両者が対峙したとき、お互いがお互いを進化させる真剣勝負が始まる…!

 

 

ゴンのジャジャン拳も、ナックルのハコワレもめちゃくちゃ面白い能力だよね!


f:id:ozuwardwalt:20180825174520j:image

この巻でのハコワレの説明、飛ばし読みした人が大半なのではないでしょうか

ちゃんと読むとしっかりと考えられてて、ナックルの頭の良さが伝わってきます。

でもちゃんと理解しようとするとゴンみたく頭がパンクしちゃうけど。笑

 

 

 

そんなHUNTER×HUNTER】《20巻》の名言を3つレビューしてみたよ。

ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【べスト3】
「ジャジャン拳か…… じゃんけんと必殺技を「ジャジャーンと出す!!」みたいな効果音とかけてるわけだ」(ナックル バイン)

f:id:ozuwardwalt:20180825152331j:image

グリードアイランド編にて身に付けたゴンの必殺技!

ようやくついに必殺技の名前が決定したぞ!!

 

ネーミングセンスがめちゃくちゃ無いゴン。

「ジャン拳」なんてそのまますぎ……と思いきや、ナックルが聞き間違えてくれたおかげで面白くカッコいい名前に決まったぞ!

「じゃんけん」と「ジャジャーン」をかけているなんて、ナックルの発想力が凄すぎっ!!

 

バヤッシ個人的には「ジャジャン拳」って名前、好きです!!

グッジョブ、ナックル!笑

 

 

 

【べスト2】
「オレ達の目的はナックル達を倒すことじゃなくて、強くなってNGLに戻り、カイトを助けること!!」(ゴン フリークス)

f:id:ozuwardwalt:20180825152323j:image

NGLに行くためにはナックルとシュートが持つ割符を手に入れなければならない

 

割符を手に入れるための手段を模索するキルアであったが、ゴンは違った。

目的は割符を手に入れることではなく、NGLでカイトを助けること!

そのための力を今、身に付ける必要があるのだ!

 

目先の目標では無く、為すべき目標をしっかりと見据えているゴン。

この天性とも言える考え方の優秀さがゴンのスゴイところだよね!

 

 

 

【ベスト1】
「なめてるのはどっちだ!?真剣勝負だろ?殺す気で来い!!ナックル!!」(ゴン フリークス)

f:id:ozuwardwalt:20180825152312j:image
キレキレのゴンくん

自分に足りないことを助言し、導いてくれるナックルの優しさを感じながらも本気を引き出すことができない悔しさの激昂である。

 

この迫力!!!

どこまでもストイックなゴンらしいカッコよさがあります!

 

しかも、この挑発は作戦の一部という。

これでナックルの意識を攻撃に向けさせて、ジャジャン拳をフェイントに使うという策略!

激昂且つ策略の名言!ゴンの凄味がわかる名言だ!

 

 

 

 

【ラストコメント】

f:id:ozuwardwalt:20180825174535j:image

新技!ジャジャン拳あいこ!

すごいカッコイイ!!!

 

ギリギリ決まらなかった技だけれど、勝負を決するほどの高威力を持つ技。

ナックル戦以外で使っているところ見たことないんだけどね!笑

 

 

HUNTER×HUNTER』の各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

では、またね!