名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【よゐパ】《第1回》スーパーマリオパーティーにアプガ新井愛瞳とナイトメア咲人が参戦!名言をベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180904225437j:plain


こんばんは~!
マリパはDSの頃かなりやってたバヤッシ バヤシンです。

 

この記事では任天堂公式YouTube動画【よゐこマリパで共同生活】の名言を3つレビューしています。
超盛り上がるスーパーマリオパーティーの名言をベストワードレビュー!!

 

 

 


久しぶりにきたぜよゐこの〇〇で〇〇生活』

 

 


なんと今回はスーパーマリオパーティー!
10月にNintendo Switchで発売される新作パーティーゲームだ!

 

マリパよゐこの2人がプレイするだなんて、絶対面白いじゃんね!!

果たしてどんなハプニングが待っているのか……。笑

 

 

しかも今回はよゐこの2人だけではない。
かつての動画『よゐクラ』の際にアドバイスをくれた人達が参戦だ!

 


f:id:ozuwardwalt:20180904224932j:image

アップアップガールズ(仮)新井ちゃん
元気な姿が眩しいゲーマーガール!

 


f:id:ozuwardwalt:20180904224942j:image

ビジュアル系バンド、ナイトメアの咲人さん
クールな顔立ちとシュールな考え方なゲーマーギタリスト!

 

以上の2人がよゐこに混じることで、

よゐこマリパで共同生活』が始まりました!!

 

 


そんな、誰が見ても楽しそうなマリオパーティーの名言を3つ集めてみたよ!
スーパーベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
アップアップガールズ(仮)の「払い」ですって言わんと」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20180904224917j:image

スゴロク序盤、新井ちゃんは何かとコインを払ってばかりでした!
新システム、クッパサイコロの高リスク高リターンな賭けで負けてコインを払ったり、パタパタタクシーであまり意味が無い(?)運賃を払ったり……。

 

これではもはや、「あらいちゃん」ではなく、「はらいちゃん」である!笑
アップアップガールズ(仮)の「払い」ですって挨拶したらと提案する有野。
発想力がスゴイ!!笑

 

次回のよゐマリパからはこの挨拶だったりして…?笑

 

 

 

【ベスト2】
「盗む方の「盗ったどー」や」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20180904224902j:image

スターを集め画策する4人のスゴロク参加者たち。
貴重なスターを手に入れる度につい叫んじゃう言葉こそ「とったどー!」
でも、新井ちゃんの言うとったどー!は他とは意味が違うみたい……?笑

 

ジュゲムの盗み経由で咲人さんのスターをとった新井ちゃん。
これではとったはとったでも盗むと書いて「盗ったどー!」である!笑

 

濱口のあの決め台詞をそんな意味で使うだなんて悲しすぎる!!笑
やっぱマリパはリアルファイトに発展するほどのイザコザ力を秘めているね。(そこが味でもある)

 

 

 

【ベスト1】
「ようあんなガッツポーズできたな」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20180904224847j:image
スゴロク中、ほとんどを最下位で過ごしてきた濱口&マリオ
優勝は絶望的だが、結果発表の前には大きなガッツポーズ!
最下位なのにガッツポーズという違和感を冷静にツッコむ濱口であった。笑

 

たしかにマリオのあまりに豪快なガッツポーズはカッコイイけど、切なくなってくる。
それに加えて冷静過ぎるツッコミが面白すぎたぞ!

だってもう濱口が真顔でツッコんでいるもの。笑

 

こんどは心からのガッツポーズができるように、パーティー頑張ってほしいな!笑

 

 

 

 

【ラストコメント】

ついに始まったマリパで共同生活編』!
ワイワイガヤガヤ盛り上がるゲームほどよゐこの2人に似合うゲームは無いよね!
続きもとっても楽しみです!

 

………ところで、本シリーズはなんて略したらいいんだろう?
『よゐマリパ』でいいのかな?笑

※公式で『よゐパ』でした。(9月30日、追記)

 

 

よゐこの○○で○○生活』のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 


では、またね!