名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《21巻》蟻の王、メルエムが語る命乞い論。名言を3つベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

ããã³ã¿ã¼ãã³ã¿ã¼ 21ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんばんは~!
アイザックって名前なんか好き!バヤッシです。

 

この記事では漫画【HUNTER×HUNTER】《21巻》の名言を3つレビューしています。

蟻の王、メルエムが誕生する刹那の名言をベストワードレビュー!

 

 

 

メルエム、生誕!!

 

f:id:ozuwardwalt:20181020131646p:plain

 

 

ついに登場した蟻の王、メルエム

キメラアントの頂点、そして全生物の頂点に位置すべく生まれた存在。

 

その存在が世界を大きく揺るがす!!?

 

 

キメラアントVSハンターの時が迫っている21巻!!

メルエムもネテロもゴンも凄みが凄すぎるっ!笑

 

漫画【HUNTER×HUNTER】《21巻》の名言をベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「お前らは豚や牛の命乞いに耳を貸したことがあるか?」(メルエム)

ãè±ãçã®å½ä¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

大人だろうが子供だろうが同種族だろうが関係なく傍若無人に食事をする蟻の王、メルエム。
その残忍さに怯え涙する王宮の女性たちだったが、メルエムはこんな言葉を平然と放ったのだった。

 

至極、正論。
我々人間は豚や牛などの生物を食料として生きている。
人間を食料とするキメラアントとの差は一体どこにあるのだと言うのだろうか。

 

ぐぅの音も出ないほどの正論を叩き付けたメルエム。
精神と身体の双方の強さを持つ蟻の王
初登場である21巻なのにも関わらず、圧倒的な存在感をこれでもかと見せつけ、我々読者を惹きつけるカリスマ性が彼にはあるのだ。

 

 

 

【ベスト2】
「弱いことがこんなに悔しいなんて 思わなかった………!!」(ゴン フリークス)

f:id:ozuwardwalt:20181020140833j:image

本気のナックルにボロっカスに負けたゴン。
ネフェルピトーには戦う意味無しと判断されたゴン。
なんだか、キメラアント編は負けっぱなしなゴンである。

 

だが、その悔し涙……きっと強くなるための起点なのだろう。
くよくよしていても仕方無い!と立ち直ったゴンのポジティブな明るさも印象的だ!笑

 

ゴンはVSネフェルピトーのためにたくさん修行をするわけだけど、まさかあんな結末になるにはっ……!
それはまた先のお話である。

 

 

 

【ベスト1】
「この年で挑戦者か 血沸く血沸く♪」(アイザック ネテロ)

é¢é£ç»å

キメラアントのコルトに、メルエムの強さには足元にも及ばないと言われたネテロ。
かる〜い言葉とは裏腹に、凄みの溢れる表情が怖いくらいに印象的だ。

 

ハンター協会の会長として、念能力者の最強として名高いネテロ。
まさか産まれたばかりの蟻如きよりも劣っているとはハンター協会員も読者もネテロ自身だって想定していない事態である。

 

衝撃と悔しさを感じながらもどこか笑顔なネテロ。
挑戦できるということ自体はきっと楽しんでいるのでしょう!笑

 

 

 

 

【ラストコメント】

とにかく凄み!!!

名言もストーリー展開も、表紙だってとにかく凄み!!

カッコ良さも怖さもあるキメラアント編ならではの味が抜群だ!笑

 

 

HUNTER×HUNTER』の各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

では、またね!

 

Hunter x Hunter, Vol. 21: Reunion

Hunter x Hunter, Vol. 21: Reunion