名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTERXHUNTER】《23巻》討伐隊の新たなる仲間!イカルゴ&メレオロンの名言をベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20190315001210p:plain

(引用:集英社 冨樫義博HUNTERXHUNTER』)


こんばんは~!
キメラアントの中でメレオロンが1番好き!バヤッシです。

でも、23巻のちびキャラたちもかわいくていいね!笑

 

この記事では【HUNTERXHUNTER】《23巻》の名言を3つレビューしています。
心強すぎる『キメラアント助っ人』が語る名言とは?
ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

 

 

 

ついに、イカルゴ&メレオロンが登場!!

王討伐隊にキメラアントが参戦である!

 

 

キメラアントはメルエムや護衛軍のやつらみたいな非情なやつばかりではない。

人間の心を持ち、人間だった頃の記憶を持った者も居るのだ。

人間とキメラアントという禁忌の融合が生み出すは悲劇か喜劇か……。

 

そして、そんな彼らだからこそ語ることのできる名言がある…!

【HUNTERXHUNTER】《23巻》の名言をベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「友達になれるって言ってくれたヤツを………!!見殺しになんてできるかよ!!!」(イカルゴ)

f:id:ozuwardwalt:20190315001437p:plain

(引用:集英社 冨樫義博HUNTERXHUNTER』)

人間想いのとってもイカしているイカルゴのセリフ。
キメラアントとしての自分の立場よりも、初めて出会ったキルアのたったひとつの言葉がイカルゴにとってはかなり大事だったのだ。

 

キルアの「違うカタチで会えてたら友達になれたなって思うくらいな」って言葉。


こんなセリフを言われたらたとえイカルゴでなくたって感動すること間違いなしでしょう。そして、そんなことを言ってくれたヤツと友達になりたいっ!って本心で思うはず。

 人間とキメラアントが向き合った瞬間の名言である!

 

 

 

【ベスト2】
「遠慮なく倒せる」(ゴン フリークス)

f:id:ozuwardwalt:20190315001719p:plain

(引用:集英社 冨樫義博HUNTERXHUNTER』)

裏切られたら裏切られたで遠慮せず相手を倒せるからそれはそれでよいと完全に割り切った考えをしているゴン。
確かに裏切者に対しては容赦なく戦えるけれど……それをここまで本心で語るとは!
まるで闇に染まったかのような目で語るこのセリフ、怖すぎるぞ……。

 

レイザーやメレオロンに「怪物」だと感じられている描写もあるゴン。
人間離れしたその精神力と冷徹な判断力はまじで怪物。ジャンプ主人公とは思えないほどのかなりな異才を放っている恐ろしい人物である。主人公なのに。笑

 

だが、それがいい!!
HUNTERXHUNTERのどの登場人物よりもぶっ飛んだ発想を持つゴンだからこそ、我々視聴者及びゴンの仲間たちは飽きもせずに彼の冒険をいつまでも見たい!と思うのでしょう。

 

 

 

【ベスト1】
「境なんてあってねェようなんさ」(メレオロン)

f:id:ozuwardwalt:20190315002149p:plain

(引用:集英社 冨樫義博HUNTERXHUNTER』)

 

キメラアントと人間。
見た目はまったく違うけれど、落ち着いて話してみると心はどちらも似たようなもの。
親近感を覚え、お互いを理解し始めたメレオロンとゴンであった!

 

境はあって無いようなもの。
それはHUNTERXHUNTERの世界に限った話ではない。
現実の世界で差別とみなされることが多い年齢や性別、国籍や見た目など違いって沢山あるけれど話してみると以外に境は無いんだって気付く。
境を決めているのはただの自分の先入観なのである。先入観って自分にもあるからね。

 

境なんてちっとも感じていないポジティブなメレオロンのベストワードでした!!

境なんて誰も気にしなければもっと平和でステキな世界ができるのにね!笑

 

 

 

【ラストコメント】

敵としてのキメラアントも面白いけど、人間側に擦り寄ってくるキメラアントも面白い!

心の温かみがあるというか、キメラアントとなったからこそより一層人間らしくなったというか…。

 

とにかく、イカルゴとメレオロンの今後の活躍には目が離せませんね!笑

 

 

では、またね!