名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【レゴムービー】レゴだらけの世界で語られた『すべてはサイコー』な3つの名言をベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20190510004720p:plain

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. (C)2014 The LEGO Group.

 

 

こんばんは~!

スターウォーズのXウイングをレゴで作成するのが好きだったバヤッシです。

 

この記事では映画【レゴムービー】の名言を3つレビューしています。

レゴまみれの世界で語られる感動の名言とは!?

 ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

 

 

レゴだらけムービー!!

 

 

こんな映画見たことない!良い意味でね!笑

主人公も仲間も敵もみーんなレゴばかり!

107分の上映時間中、レゴが映っていない場面なんて無かったんじゃないかなって思うくらいレゴだらけなのである!

 

しかもストップモーションで撮影しているのかと思いきやレゴはCGで表現しているらしい…。

カクカクした動きとかちょっとしたキズとか実写かと錯覚するレベルの表現力。さすが過ぎます!ワクワク感がすごい!笑

 

 

さらに、レゴムービーはただユニークなだけではなく『深い』のだ!

自分という存在についてだったり、親と子の繋がりだったり、色々と考えさせられる。

子供だけでなく大人も絶対に見るべき内容となっているぞ!

 

 

そんな映画【レゴムービー】ではどのような名言が語られたのか……。

 ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「この歌、ほんとにサイコーだよね!何時間でも歌ってられる!!」(エミット)
「5時間後」(ナレーター

f:id:ozuwardwalt:20190510011136p:plain

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. (C)2014 The LEGO Group.

 

 

 すーべてはサイコー♪

 

まるでディズニー映画さながらのミュージカルシーンが始まる冒頭のレゴシティ!
街もサイコー、友達もサイコー、歌もサイコーなのである。
そんなサイコーな歌だからこそ何時間でも歌ってられる〜!……けど、5時間はさすがに歌い続けすぎじゃない!??

 

エミットの勤務時間、フルで歌っちゃっているよ!
なんて陽気な職場なのだろう!喉が枯れちゃう気がするけど、すっごい楽しく仕事が出来そうだよね!笑

 

すーべてはサイコー!

 

 

 

【ベスト2】
「選ばれし者の名残は、2段ソファだけです」(バッド コップ)

f:id:ozuwardwalt:20190510010409p:plainf:id:ozuwardwalt:20190510010421p:plain

 (C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. (C)2014 The LEGO Group.

 

 

2段ベッドじゃないんですよ……2段ソファなんですよ!
こんな訳わからんものを作る人なんて居ますかね!?衝撃的過ぎるエミットの創作物である。笑

 

2段ソファの上に座ってる人は登る時も座るときも大変だし、下に座ってる人は上の人の足がブラブラ見えるし……ぜんぜん実用的じゃない!!!
バッド コップもお仕事社長もマスタービルダーたちだって総じてドン引きである!なんじゃそりゃって!笑

 

しかし、2段ソファはまさかの収納力!
エミットたち5人と1匹をラクラクにクッションの下にしまえることが出来るのだ。
この性能によって命を救われた彼ら。エミットの謎の発想力の賜物である!!

 

 2段ソファはマジで意味わからな過ぎて逆に好き!これもまたレゴの良さ!

 

 

 

【ベスト1】
「あなたは選ばれし者だから 僕もそう それに皆がそう」(エミット

f:id:ozuwardwalt:20190510010835p:plain

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. (C)2014 The LEGO Group.

 

 

ずっと自分が選ばれし者だと思ってた。
でも、違った。
エミットは気付いたんだ。あなたも自分も、皆が選ばれし者なんだって!


あなただから、自分だから出来ることっていっぱいある。
誰もが誰かにとっての大切な選ばれし人なんだってことなんだね。

だからこそ、見栄を張る必要も競い合う必要も無い。ありのままの自分で十分サイコーなんだって!

これがエミットの出した結論。

平和的な思考が本当にサイコーです!みんながサイコー!!

 

 

 

【ラストコメント】

この映画を見るとレゴで遊びたくなる!

名古屋のレゴランドに行きたくなる!行ったことないけど!

そして、歌いたくなる!

 すーべては、サイコー!!

ってさ!笑

 

 

では、またね!

 

 

レゴ(LEGO) レゴムービー エメットの三段ソファ 70842

レゴ(LEGO) レゴムービー エメットの三段ソファ 70842