名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTERXHUNTER】《25巻》遂に始動、王宮突入編!!激闘の名言を3つベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20190530233159p:plain

(引用:集英社 冨樫義博HUNTERXHUNTER』)

 


こんばんは~!
百式観音はもはやジョジョスタンド能力的な何かだと思っているバヤッシです。

 

この記事では『HUNTERXHUNTER』《25巻》の名言を3つレビューしています。
遂に幕が上がった王宮突入編!キメラアントと人類との戦いの果てにはどんな名言があるのか。

 ベストワードレビュー!!

  

 

前巻のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

王宮突入!!
腹、くくれよ!!!

 

 

ってなわけで、25巻からスタートする王宮突入編!

最強のキメラアントと最強のハンター軍団が遂に激突…!

分刻みどころか秒刻みで語られる激闘。バヤッシ個人的にはハンターハンター史上最も凄まじい戦いだったと思っております……。

つまり、王宮突入編が大好きです!!興奮してきた!笑

 

 

そんな『HUNTERXHUNTER』《25巻》で語られた激闘の名言とは!?

 ベストワードレビュー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「キルア、『貸し』だぞ」(イカルゴ)

f:id:ozuwardwalt:20190530235614p:plain

 (引用:集英社 冨樫義博HUNTERXHUNTER』)

 

『自分の役割』よりも『仲間の安全』を優先してしまったキルア。
それは大切なことだけれど、参謀としてあれだけ口酸っぱくして言っていた当の本人が出来なかったって落ち込み、視線が下向いてしまったのだ。
たが、それを正したのがイカルゴのこのベストワード!

 

かつてイカルゴは「友達はいちいち礼は言わない」ってキルアから教わった。
そのイカルゴが感謝ではなく、『貸し』としてキルアの行動を捉えたのである。
だからこそキルアは前を向くことができたのだ!

まるでキルアのかつての言葉のアンサーかのような名言!友情が眩しい名言である!

 

 イカルゴはイカラナイゴ!

 

 

 

【ベスト2】
「そりゃ悪手だろ 蟻んコ」(アイザック ネテロ)

f:id:ozuwardwalt:20190530235817p:plain

(引用:集英社 冨樫義博HUNTERXHUNTER』)

 

ネフェルピトーとネテロが邂逅した0.1秒の刹那。たったそれだけの時間にピトーが確かに聞いたこのベストワード。
天から降り注ぐ無数の龍よりも、ネテロが最も危険だと考え襲いかかるも『蟻んコ』扱いをされて百式観音で吹っ飛ばされる。
さすがはハンター協会会長!ピトーに有無を言わさせない強さである…!!

 

これまで見せてきた笑顔とは違う、全力でバカにしたようなゲスい笑顔。考え無しに突っ込んできたピトーを完全にナメている表情である。もはや恐怖の笑顔だよ!
それもネテロの強さあってのこと!
そして余裕綽々なことを表している言葉でもあるのだ!

 

 戦うじいちゃん、カッコイイ!!

 

 

 

【ベスト1】
「山を下りた時、ネテロの拳は、音を置き去りにした」(ナレーション)

f:id:ozuwardwalt:20190531000330p:plain

 (引用:集英社 冨樫義博HUNTERXHUNTER』)

 

世界最速の拳を持つ男、アイザック ネテロ。
音を置き去りにするほどの拳。音速よりも速いってどれだけ速いんだ!?

 

1人山に籠もり、感謝の正拳突きを1日1万回、何年もの間繰り返したことにより、手に入れた強靭な強さ。
ただ考え無しに修行しただけでは絶対に踏み入れることが出来ない領域。それが感謝である!

 

 ネテロに殴られたらアンパンマンみたいに顔が取れちゃうんじゃね?

 

 

 

 

【ラストコメント】

 ネテロさん、カッコよすぎますぜ!!

若いころのネテロの話ってだいぶダイジェストになっちゃってるけど、これをメインにしてネテロズ サイドストーリーの漫画を描いてほしいくらいだよね!

どんな強敵と戦ってきて、どんな技があるのか。いつか見れる日を待ちわびてます!笑

 

 

【HUNTERXHUNTER】のまとめ記事はコチラ!

www.bestword.work

 

では、またね!