名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【鋼の錬金術師】《1巻》ド三流に対して格の違いを見せつける名言を3つベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20191013100506p:plain

引用:鋼の錬金術師 -Fullmetal alchemist- スクウェア・エニックス

 

こんばんは~!

バヤッシ バヤシンです。

 

この記事では漫画鋼の錬金術師】《1巻》の名言を3つレビューしています。

各巻ごとに名言を選抜していく漫画レビューシリーズ。

 普及の名作、錬金術漫画の最高峰の名言をベストワードレビュー!

  

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

 

 

 

普及の名作!

鋼の錬金術師』!!

 

子供の頃から読んでいて、もう何度読み返したのか分からないくらいたくさん楽しませてもらっている作品です!

個性豊かな登場人物、物語の至る所に散りばめられている伏線、力の強弱やリアルさなどどこをとっても素晴らしい作品ですよね!

 

右手と左脚が機械のエドワードと、全身が鉄鎧のアルフォンスというエルリック兄弟の衝撃的なビジュアルもほんと凄いです!

1巻の表紙も最高すぎません!?エドの機械手首がチラリと見えている感じとかさ!

考えた方、ほんとうに天才すぎます!!

 

 

そんな名作、【鋼の錬金術師】《1巻》の名言を3つレビューしてみました!

 ベストワードレビュー!!

 

 

 



「『天才』だなんて言われてるけど『努力』という代価を払ったからこそ今の兄さんがあるんだ」(アルフォンス エルリック)

f:id:ozuwardwalt:20191013132553p:plain

  引用:鋼の錬金術師 -Fullmetal alchemist- スクウェア・エニックス

 

若くして国家錬金術師となり錬金術をかなりのレベルで修得しているエド

オサレデザインの槍を作ったり、クズ石を金に変えたり、エド錬金術ってほんとうに凄い!!

だけれど、その凄さはエドが頑張ったからこその結果であり、努力という代価があってからこそのこと!

錬金術の基本は『等価交換』だからね!!

 

自分の家族を取り戻すため、エドは決して努力を止めない。

いろいろな事を犠牲にして努力をしてきたからこそ今のエドがあるっていうこと。

こんなにもカッコイイ兄貴だからこそ弟のアルは慕っている!羨ましい兄弟仲だよね!

 

 

 

「降りて来いよド三流 格の違いってやつを見せてやる!!」(エドワード エルリック)

f:id:ozuwardwalt:20191013133024p:plain

引用:鋼の錬金術師 -Fullmetal alchemist- スクウェア・エニックス

 

偽物の賢者の石を使い、偽物の言葉で人々を騙しまくるコーネロ教主。

自分の金儲けや国乗っ取りのためだったら他人を傷付けることに微塵も躊躇しない正真正銘のクズ。

悪党としても人間としても、ド三流である!

 

そのド三流に激昂するエドがめちゃめちゃカッコイイ!!

格の違いを見せつけてやれってエドを応援したくなるもんね!笑

 

そして、このセリフが鋼の錬金術師終盤のあの名ゼリフに繋がることに……。

それはまた別のお話!

 

 

 

「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」(エドワード エルリック)

f:id:ozuwardwalt:20191013133418p:plain

引用:鋼の錬金術師 -Fullmetal alchemist- スクウェア・エニックス

 

コーネロの言っていたことがすべてウソであったことが判明し、生きる希望を失ってしまったロゼ。

もうすがるものがない。どうやって生きいていけばいいのか分からないと幻滅するロゼにエドがかけた言葉は「前に進め」ということであった。

 

たしかにロゼの現状には厳しいものがあるけれど、それでも進むしかない。

そして進むために必要な立派な足をロゼは持っているのだ。

禁忌を犯し、足を失ってしまったエルリック兄弟がこの言葉を言うのだからロゼも負けていらんないよね!

きっと彼女ならまた歩みを進められるハズ!

 

 

 

 

■ラストコメント

始まりました!

鋼の錬金術師】ベストワードレビューシリーズ!

この漫画はカッコイイシーンや感動するシーンが本当に多くて、その度に名言が溢れだす最高な作品ですよね!

 

2巻以降も引き続き、 巻数ごとに名言をピックアップしていきますのでお楽しみに!

個人的にはアームストロング姉さんの登場が楽しみです!まだまだ先だけど。笑

 

 

では、またね!