名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【ジョジョの奇妙な冒険】《29巻》杜王町を守る男の目。ベストワード・レビュー

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170815162733j:plain

今回は東方仗助が主人公のジョジョの奇妙な冒険 第4部ダイヤモンドは砕けない』からベストワードを選出!

最近実写映画も公開され、盛り上がってますねえ!(筆者はアクション実写邦画が苦手なので見に行きません)

 

原作漫画からベストワードを選出していきます!

 

ただ、4部は「ジョジョの奇妙な冒険」29巻から47巻と長いシリーズであるため、ジャンプコミックス1巻ずつレビューをしていきます。

 

そんなこんなで、今回は4部の始まり、29巻!

4部『ダイヤモンドは砕けない』1話~9話の中から個人的な好みでベストワードを3つご紹介!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 (29) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (29) (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

 ベスト3

 「ブチ壊し抜ける…!」(東方 仗助)

f:id:ozuwardwalt:20170815161948j:plain

 

仗助らしさの詰まったカッコイイセリフ。

発想のスケールで負けたって思っちゃうようなブチ壊し抜け方!見事!

……と、思いきや!これを予期してたアンジェロってだいぶスゴイな。笑

 

この「スクラップ&ビルド」な能力が4部ならではの楽しさですよね!

 

 

 ベスト2

 「おまえの能力はこの世のどんなことよりもやさしい」(空条 承太郎)

f:id:ozuwardwalt:20170815162104j:plain

 

数々のスタンドを目にしてきた承太郎が仗助に向けた言葉。

クレイジーダイヤモンドの凄みと限界を諭す場面である。

 

祖父を亡くした仗助を慰めているのか。

それとも「まだお前はやれるだろ!?」と鼓舞しているのか。

いずれにせよ、仗助が立ち上がるには無くてはならないセリフだと思います。

 

 

 ベスト1

 「おれがこの町とおふくろを守りますよ この人の代わりに……どんなことが起ころうと…」(東方 仗助)

f:id:ozuwardwalt:20170815162515j:plain

 

これまで杜王町を守り続けてきた男、東方良平巡査の「死」。

 

身近な存在の唐突な「死」に直面した仗助は、この町に潜む『奇妙』と戦うことを覚悟し、その目は祖父と同じ「町を守っている男の目」であった!

 

この覚悟こそが第4部全編の仗助の行動を裏付ける動機であり、すべての戦いの原点である。

グレートですぜェ、コイツァ…。

 

 

 ラストコメント

ジョジョ4部は個人的に最も好きなジョジョであります。

特に広瀬康一くんがどうにも好きで1話では「まー、覚えてもらう必要は無いですけど」とかモブ的なこと言ってたのが面白すぎですね。笑

f:id:ozuwardwalt:20170815162645j:plain

 

そんなこんなで、ジョジョ4部ベストワード・レビュー全19回、始めます!

連続して投稿するわけではなく、不定期で他の作品レビューとも交えていくので暖かな目でごゆっくりお待ちください。

 

次巻30巻のレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

では、またね!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 (29) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (29) (ジャンプ・コミックス)