名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【ジョジョの奇妙な冒険】《30巻》VS虹村兄弟の名言!ベストワード・レビュー

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170828124344j:plain

 

ダイヤモンドは砕けない、2巻目のレビュー!

 

ジョジョ29巻のレビューはこちらから!

 

 

 

今回は虹村兄弟編!

ザ・ハンドバッドカンパニーめちゃめちゃカッコイイですよねえ!

 

ではでは、レビューいきましょうっ!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 (30) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (30) (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

 

 ベスト3

f:id:ozuwardwalt:20170828124628j:plain

 

 「心と記憶は昔のお父さんに戻るかもなぁ」(虹村 億泰)

心優しき弟、億泰のセリフ。

仗助の能力によって明らかになった虹村父の微かな家族の記憶

それは兄弟にとって一筋の希望だった…!

 

てか、お父さんって結局劇中でどうにもならなかったよね。笑

一度なぜかOWSON前に集合していたけども!笑

f:id:ozuwardwalt:20170828124653j:plain

 

 

 ベスト2

f:id:ozuwardwalt:20170828124744j:plain

 

 

 「誰だってそーする おれもそーする」(虹村 形兆)

 

仗助と対峙した虹村形兆のセリフ。

康一に刺さった矢を抜くこと矢を元の場所に戻すこと仗助を殺すこと

これらを「CDをケースにしまう作業」と同レベルに考えている冷静さが恐ろしい。

 

皆やるし俺もやる。この集団心理的な言い回しも面白い。

「赤信号、皆で渡れば怖くない」てきなさ!笑

 

 

 ベスト1

f:id:ozuwardwalt:20170828124829j:plain

 

 「『なにも死ぬこたあねー』さっきはそー思っただけだよ」(東方 仗助)

ぶっきらぼうな態度をとりながらもボコボコにした状態の億泰を治してあげる仗助。

兄のことを売らなかった億泰を再起不能になるまでドララするのかと思いきや、まさかの治癒! 

 

 

仗助が『死』を語る時、実祖父のこともあり言葉に重みと凄みが加わる気がする。

この後のシーンにおいて、虹村父を殺すことには決して賛成せず、むしろ治すことを進めるシーンでもその意識が顕著に表れていてカッコイイぜ!

 

 

 

 ラストコメント

4部だけってわけじゃないけど、ジョジョって簡単に人が死ぬよなぁ…。

そこがリアリティがあって面白いところであり、あのキャラ死にそうだけど大丈夫?てきなハラハラ感も生み出すよね!

 

では、またね!

 

ジョジョの奇妙な冒険 (30) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 (30) (ジャンプ・コミックス)