名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【トランスフォーマー】全男子と一部の女子がカッコよさに痺れる!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170905223906j:plain

本日のベストワードレビューはトランスフォーマー
超大作シリーズの第一作目!
オートボットの名言が響くぞ!!

 

 

 

 概要

 『トランスフォーマー』(Transformers)は、2007年公開のアメリカ映画マイケル・ベイ監督、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮、ドリームワークス制作、パラマウント映画配給、制作費は約180億円(1億5000万ドル)。全米では7月4日に公開され、アメリカでの初日興行収入は30億円以上、2週間で240億円以上を記録した。日本では8月4日に公開。

 

(Wikipediaより引用)

 

 

 

 ざっくりストーリー

中古のボッロボロの車を買ってみたら、実はエイリアンだったぜ。テヘペロ~

 

 

 

 
ではでは!
さっそくベストワードレビューいってみましょう!
 
 
 

 ベスト3

 「人類の存亡は君にかかっている」(オプティマス プライム)

f:id:ozuwardwalt:20170905225010j:plain

超王道超かっこいいこのセリフ!
 
こんな言葉を言われてシビれない男子なんていないだろう。笑
しかも、でかくてカッコよくて変形しまくるロボットにこの言葉を言われるなんてサイコーすぎだ。笑
 
人生で1度は言われてみたいなぁ……。
そんな機会ないか…。笑
 
 

 ベスト2

 オートボットの同士達にこのメッセージを送る。我々はここでいつまでも待っている」(オプティマス プライム)

f:id:ozuwardwalt:20170905224934p:plain

ベスト2オプティマのセリフから。
 
劇中ラストの言葉。
オートボットは本作で出てきたヤツだけじゃない。もっと沢山居るんだ!
と、ワクワクさせてくれるこのセリフ。
 
こんなにワクワクさせて終わってしまうのだから、続編も見ざるを得なくなるのだ。笑
すぐ見るぞ。笑
ショベルカーとかハシゴ車のオートボットも出てくるかなぁ…。期待!
 
 

 ベスト1 

「50年後にあの時乗っておけばって後悔したくないだろ」(サム・ウィトウィッキー )

f:id:ozuwardwalt:20170905225219j:plain

バンブルビーのドアに招かれ、一抹の不安がよぎる美人のミカエラ
そんなミカエラにサムが放った一言がベスト1に!!
 
見ず知らずのエイリアンに突然、行動を共にするように促されたら誰だってたじろぐだろう。
バヤッシもたじろぐ。 
でも飛び込まなかったらなーんにも起こらない。50年後の後悔が残るだけ。
未知を恐れるな!ってことですな!
 
一大プロジェクトが立候補制だった時、
愛しのあの人とふたりきりになった時、
皿に唐揚げが1コだけ残ってた時、
様々な人生の分岐点でこの言葉を思い出してほしい
 
『50年後にあの時乗っておけばって後悔したくないだろ』
 
これこそ、ベストワードだ…!!
 
 
 

 ラストコメント

f:id:ozuwardwalt:20170905225237j:plain

超大作シリーズのトランスフォーマー
第一作目の時点で激アツですね!
 
バヤッシはトランスフォーマーシリーズ、今回が初視聴でした!
 
CMや予告の時点で「変形やばすぎやろ。かっけえ。」と思っていたのですが、本編を見たら常にそれを思っているカンジになりましたね。笑
 
では、またね!