名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《5巻》ゴンキルクラレオの友情が試される…!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170907151249j:plain

本日のベストワードレビューはHUNTER×HUNTER 5巻』!

ハンター試験も終わり、ククルーマウンテンに実家があるキルアを迎えに行くゴン、クラピカ、レオリオ!

 

 

 

前巻のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

ではでは、5巻をレビューしていきます!

5巻はなんと付録に『着せ替えゴンくん』が付いてくるぞ!

みんなで切り取って遊ぼう!笑

 

 

ってなわけで!

ベストワードレビュー、ベスト3からどうぞー!

 

 

 

 ベスト3

 「世の中、正しいことばかりではありません お気をつけて」(ゴトー)

f:id:ozuwardwalt:20170907151343p:plain

 このセリフは子供の頃より大人になってから聞いた方が心に響くセリフだと思う。

 
ほんとに正しいことだけで世界は成り立っていないし、そもそも何が正しくて何が間違っているかを見極めるのすら難しい
ゴンに対する大人なアドバイスをするゴトーが素敵だね!
 
ただ、このゴトー。物語上、必要では無い場面で殺されちゃうからね。
正しいことばかりじゃないことを体現した死でした。笑
 
 

 ベスト2

 「ゴンと友達になりたいだと?寝ぼけんな!!とっくにお前らダチ同士だろーがよ」(レオリオ)

f:id:ozuwardwalt:20170907151411j:plain

本当にレオリオは熱い!!!
さすがだね!
レオリオに"友達"を語らせたら何時間でも喋りまくりそう!笑
 
HUNTER×HUNTERキャラの中で友達になりたいランキング、バヤッシの中で堂々の1位です!!笑
 
 

 ベスト1

 「友達になるのだって資格なんていらない!!」(ゴン)

f:id:ozuwardwalt:20170907151441j:plain

ブチ切れゴンくん。
 
友達の想いを無下にされたことに腹が立ちまくってる様子。
自分のことよりも他人のために怒れるゴンって仲間思いでいいね!
 
この怒りが蓄積されればされる程、ゴンはゴンさんになっていきます……。笑
 
 
 

 ラストコメント

ゴンとカナリアのシーンも名シーンだよね。

f:id:ozuwardwalt:20170907151511j:plain

「キルア様を助けてあげて」
と涙してしまっているカナリア同情してしまって泣けてくる……。
 
先の選挙編で再登場したときはビックリしたなー!
多分15年ぶりくらいの登場だったからね!笑
 
次巻のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 
 
では、またね!