名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【トランスフォーマーリベンジ】ジェットファイアに燃える!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20170929094507j:plain

本日のベストワードレビューはこちら!
トランスフォーマー リベンジ』!!

 

 

前作『トランスフォーマー』のレビューはこちら! 

movie-comic-bestward.hatenablog.com

  


 概要

 

今回はアメリカのみならず、上海ロンドンパリエジプトなど世界各地を舞台に前作を超えたスケールで物語が展開していく。

本作の制作にあたり、監督のマイケル・ベイは「今度はもっと多くのトランスフォーマーを出す」と予告し、その言葉通り前作の13体から約60体と実に4倍以上のトランスフォーマーが登場。新キャラクターとして、建設車両から合体する「デバステーター」や悪から正義側に転向した「ジェットファイア」といった原作の人気キャラクターに加え、コミックシリーズに登場した最大の悪役「ザ・フォールン」などが登場している。

 (Wikipediaより引用)

 


 ざっくりストーリー 

 

前作のボスがリベンジしにくると思いきや、新キャラも突然リベンジしてくるぞーい

 

 

 

 


大人気シリーズの第2作目!
前作よりも登場するロボットが4倍以上に増え、迫力満点だ。
ラスト間際の"あのシーン"はほんとうに最高!!

 

 


ってなわけで、
ベストワードレビューいきましょう!

 

 

 


 ベスト3
 「勇敢に、犠牲もいたわず、リーダーに相応しい行いだ」(プライム) 

 f:id:ozuwardwalt:20170928233310j:image
 
サムを長い長い時間見ていたというオプティマスの先祖のプライムたち。

 

 

 

プライムはオプティマスだけでなく、サムにもリーダーに相応しい資質があることに気付く。
そして、オプティマスの復活をサムに託すのであった。

 

これぞ、オートボットと人類との共存のカタチであり、友情である。

 


 ベスト2
 「君が必要だ 君が思う以上に」(オプティマス プライム)

 f:id:ozuwardwalt:20170929094625j:plain


サムにこれまでにない希望を抱いていることがわかるセリフ。

実際、今回もサムの存在がめちゃくちゃ重要だしね。

 

こんなことをバカデカかっこいいロボットに言われたらテンション上がらない男子は居ないだろう。

もしくは、大好きな恋人に言ってみるというのもロマンティックかもしれない。笑

 


 ベスト1
 「オプティマス!オレのパーツを使え!未知なるパワーが手に入るハズだ」(ジェットファイア)

 f:id:ozuwardwalt:20170929094654j:plain


変形合体キターーーー!!

 

これぞトランスフォーマー
バヤッシが幼少期に見てたアニメ版をふと思い出したよ。

 

ジェットファイアが決死の覚悟で若い世代に未来を託すのが泣ける…。
おじいちゃんロボット

めちゃくちゃ良いロボットでした。

 

この合体、また見たいけどやはりもうジェットファイアは出てこないのかなぁー…。

 

 

 

 ラストコメント 

 


オプティマスとジェットファイアの変形合体シーンがもう最高!!!
最高すぎてその衝撃で映画のほとんどのシーンを忘れちゃったもん←

 

 

トランスフォーマーシリーズはあと3作あるけど、あの変形合体の衝撃を超えるようなシーン出てくるのかな??
期待しとく!!

 


では、またね!

 

 

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

 

 

 

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー