名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【メリダとおそろしの森】勇気の名言に耳を澄ませ!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20171105234001j:image

こんばんはー!

本日はディズニー・ピクサーの名作!

メリダとおそろしの森』をベストワードレビュー!!

 

 

 

 概要

10世紀頃のスコットランドを舞台とする。ピクサー初のフェアリーテールであり、また初の女性が主人公の作品でもある[3]。これまでのピクサー作品よりも暗く大人向けの作品となる。

 

 

 ざっくりストーリー

とつぜんクマになっちゃった母と弟達と繰り広げるドタバタファンタジー。

 

 

 

ピクサー作品初のプリンセス、メリダ
メリダはめちゃくちゃ弓使いが上手で、カッコイイプリンセスだよね!!

 

邦題は『おそろしの森』なんて付いているけれど、そんなに恐ろしくないから、頭をファンタジーにして視聴しよう!笑

 


ではでは!
ベストワードレビューいきます!

 

 

 

 ベスト3
「運命は変わる 内面を見よ」(森の魔女)

f:id:ozuwardwalt:20171105233922j:image

魔法が効きすぎちゃった人のための暗示。
実はすごく良いことを言ってる!

 

外見?上っ面の性格??
そこを最重視してはいけない

 

見るべきは内面
そこにこそ人の本質がある。
メリダはお母様の、お母様はメリダの、それぞれの内面をしっかりと見れていなかったからドタバタ騒ぎになっちゃったんだよね!笑

 

 

 ベスト2
「お母様はいつも側にいてくれた 見捨てることなんてしなかった」(メリダ)

f:id:ozuwardwalt:20171109200942j:plain

いっつもガミガミうるさいお母様
見ててイラッとするくらいうるさかったぞ!笑←

 

でも、どんな時でも『見捨てる』って選択はしなかったお母様。
いつも側に居てくれてたね。

 

それに気付いたメリダは、家族を取り戻せただけでなく、相手の本質を知るという成長をしたのかもしれない。

お母様はどんな時でもお母様だった!

 

 

 ベスト1
「運命は自分の中にある それを見つめる勇気を持てばいいだけだ」(メリダ)

f:id:ozuwardwalt:20171105233948j:image

自分はどんな環境にどんな性格にどんな星の下に生まれたか。
それらを冷静に見るだけでも人生は大きく変わる
ただ、それを見るためには勇気が必要となるのだ!

 

劇中ラストのセリフで登場した『勇気』。
『おそろしの森のメリダ』の原題は『Brave』
すなわち『勇気』である。

 

ラストで映画タイトルの意味がわかる構成となっている。
こんなのテンションが上がらないワケがない!!

 

 

 

 ラストコメント

ディズニープリンセスピクサー作品としてはマイナー寄りな本作だが、意外と面白い!

 

冷静に見るとツッコミ所がいくつかあるのだが、まるで小学生の時のように児童文学を読んでいるような気持ちで本作を見ると、世界観に深くのめり込めること間違いなしだ!

 

 

メリダって東京ディズニーリゾートにはほとんど出てこないのだが、香港ディズニーランドではアリエル、ラプンツェルと共演してるショーがあるため、メリダ好きにはぜひオススメしたいショーである。
めちゃくちゃカッコいいメリダが見れるぞ!

ショーの名前は『ミッキーのワンダラスブック』!

f:id:ozuwardwalt:20171109201812j:plain

 
では、またね!

 

レゴ (LEGO) ディズニープリンセス メリダのハイランドゲーム 41051

レゴ (LEGO) ディズニープリンセス メリダのハイランドゲーム 41051