名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【よゐクラ2】《第4話》もう見慣れた大地を求めて!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20171109195150j:plain

こんばんはー!

本日のベストワードレビューはよゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2』!

第4話のレビューです!

 

 

 

前回のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

きました!

第4話!

(本日は第5話の配信日なんだけど、そっちはちょっと待ってて!笑)

 

 

森の洋館殺戮編も無事終了し、次は海底神殿殺戮編へ!笑

果たして、よゐこの2人は海底神殿へ辿り着くことができるのか!?

 

 

では!

ベストワードレビューいきましょう!

 

 

 

 ベスト3
「ポッキー食うてるみたいに降りてきたぞ」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20171109175631j:image

創造神 有野の得意技のひとつ"塔作り"

ちょちょいと塔を作って、天空に浮かぶ謎の島を見に行くも特に何も無し

がっかりであった………。

 

そして、すぐに地上へ戻ろうとする有野。

塔を崩しながら地上へ戻るその様は、さながら『ポッキーを食べているみたいだった』!!

……似ているってだけです。笑

 

 

 ベスト2
「まだ見ぬ大地を見るはずが、見慣れた大地を見てばかり」(ナレーター)

f:id:ozuwardwalt:20171109175644j:image

まだ見ぬ大地"海底神殿"へと向かう2人だったが、そこには神殿の守護者ガーディアンが待ち受けていた…!

ガーディアンの繰り出す"謎のビーム""くっさくする攻撃"に抵抗する術が無い2人。

そして、2人は海底神殿へとたどり着くことはできなかったのであった……。

 

倒されてしまった有野が見た景色は、ゲームスタート時の景色

シーズン1の第1話の最初で見て、それ以降も倒されるたびに見てきた景色なのであった。

その景色はまさしく"見慣れた大地"である。

よゐクラのナレーターさんって言い回しが面白いよね!笑

 

 

 ベスト1
「海底神殿は何がいいって火がつかへんから」(有野 晋哉)

f:id:ozuwardwalt:20171109175701j:image

前回のトラウマ……。

森の洋館炎上事件を思い出す有野。

 

しかし、海底神殿は海底にあるから火事が起こることは無いハズ…!!

 

そこに魅力を見出す有野であった。

相方にここまで悲しい気持ちにさせてしまう破壊神 濱口の所業、さすがである。

 

 

 

 ラストコメント

結局、まだ見ぬ"海底神殿"の全貌を見ることができなかった今回。

そしてそのまま1カ月の宿題期間へ……。

 

拠点から海底神殿を結ぶトロッコ、そして海底神殿近くに拠点をつくると宣言するが、果たして宿題の成果はいかに!!?

第5話もめちゃめちゃ楽しみです!!

 

 

では、またね!

 

ゲームセンターCX DVD-BOX13

ゲームセンターCX DVD-BOX13

 

 

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)