名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【プリンセスと魔法のキス】 南部の名言がここにある。ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20171110211625j:plain

こんばんはー!

本日はディズニーのプリンセスストーリー。

プリンセスと魔法のキス』をベストワードレビュー!

 

プリンセスと魔法のキス [DVD]

プリンセスと魔法のキス [DVD]

 

 

 

 

 概要

プリンセスと魔法のキス』(プリンセスとまほうのキス、原題:The Princess and the Frog) は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが製作した長編アニメーション映画。全米で2009年12月に公開され、日本での公開は2010年3月6日。

(Wikipediaより引用)

 

 

 ざっくりストーリー

 カエルになっちゃったプリンスとカエルになっちゃった真面目系女子の冒険のおはなし

 

 

 

ディズニープリンセスティアナが主人公の物語。

プリンセスと魔法のキス

 

主人公のティアナと王子様のナヴィーンがカエルになっちゃうというドタバタストーリー!笑

ワニのルイスやホタルのレイモンドなど仲間たちもユニークでとても面白いキャラクターが盛り沢です!!

 

 

ではでは!

さっそくベストワードレビューいってみましょう!

 

 

 ベスト3
「王子に弟が居るなんて思いもしまかった!あなた何歳ですって?」(シャーロット)
「ボク、6歳です!」(ナヴィーンの弟)
「この際、何年だって待つわよ~!」(シャーロット) 

f:id:ozuwardwalt:20171110205809j:plain

裕福な家庭育ちで、幼いころからのティアナの友人シャーロット

シャーロットは絵本で昔見たような王子様との結婚を切に願っているため、ナヴィーン王子を狙っていたがナヴィーン王子はティアナと一緒になることに……。

 

そこで、めげないシャーロットは第二王子のナヴィーンの弟を狙ってみることに!

ナイスポジティブ!!笑

6歳の弟だけれどもシャーロットはいつまでも待つんだって!

そういうのもなんだかステキだなあ~。

 

シャーロットとナヴィーンの弟とのラブロマンスも映画で見てみたいな~……。

ディズニー社、いつかお願いします!!!笑

 

 

  ベスト2
「ティアナ、僕は夢を語る時のキミがとてもステキだと思う」(ナヴィーン王子)

f:id:ozuwardwalt:20171110211704j:plain

ついに…真実の恋をしてしまったナヴィーン王子。

そんなナヴィーンの瞳の先には、夢をキラッキラに語るティアナが!

 

しかし、ティアナが夢を叶えるためにはティアナとの結婚を諦めないといけないのだ…。

自分の幸せよりもティアナの幸せを選んだナヴィーン

これこそが"真実の愛"である。

 

 

  ベスト1
「私の夢はあなたが居ないと叶えられない」(ティアナ)

f:id:ozuwardwalt:20171110211720j:plain

"自分の店を持つ"そんな夢を叶えるために一生懸命働き続けて、お金を貯め続けてきたティアナ。

友達と遊ぶことや恋をすることも犠牲にし続けて彼女だが、すべてを犠牲にして夢を叶えても、本当にうれしいことなのか疑問を持つこととなったのだ。

 

お金があるから夢が叶うわけじゃない。

あなたが居てくれるから夢が叶うんだ!

そんな自分の恋心に気付いたティアナ

いつまでもいつまでもお幸せな結婚生活を送ってほしいですね!!

 

 

 

 ラストコメント

ディズニー初のカエルプリンセスストーリー!

けっこう面白くて傑作間違いなしです!!

f:id:ozuwardwalt:20171110211738j:plain

今回のベストワードには出てこなかったんですけれど、ヴィランのファシリエがいいキャラしてるんだよな~。

マジックが上手で妖しい雰囲気醸し出しまくっているし、衣装がめちゃくちゃカッコイイ!!

個人的に好きなヴィランです!!笑

 

 

では、またね!

 

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

 

 

 

プリンセスと魔法のキス Princess Tiana

プリンセスと魔法のキス Princess Tiana