名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【アベンジャーズ】ニッポンよ!これが名言だ!!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20171115115910j:plain

こんばんはー!

本日のベストワードレビューはアベンジャーズ』!!

アメコミヒーローが集まったら、どんな名言がでる??

 

【概要】

アベンジャーズ』(Marvel's The Avengers 〈北米でのタイトル〉、Marvel Avengers Assemble 〈英国とアイルランドでのタイトル〉)は、マーベル・スタジオ製作、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ配給で公開された2012年のアメリカ合衆国の映画。アメリカン・コミックヒーローのクロスオーバー作品である

複数のヒーロー映画のクロスオーバー作品であり、それら全ての作品を同一の世界観として扱う『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズに属する作品に当たる。その作品群の中では第6作品目の映画であり、その「フェイズ1(第1シーズン)」のクライマックスを飾る作品でもある。

(Wikipediaより引用)

 

 

【ざっくりストーリー】

アメコミヒーローが集まりまくるお祭ムービー!

 

 

 

MCUの大傑作、アベンジャーズ』の名言をレビュー!

昨日の記事『マイティソーバトルロイヤル』のレビューもご一緒にどうぞ~!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

衝撃の今作!

様々なヒーローが集まって、大都市ニューヨークでドンパチかますという最強のアクション映画!!

『ニッポンよ!これが映画だ!!』というコピーもベストワードだよね!笑

 

バヤッシがMCUハマったキッカケはこの映画

アクションがとにかく面白くて!

でも、単独作を見ていなかったからキャラクターのバックグラウンドがわからなくて、他の映画も見てみたらドブドブとMCU沼にハマっていったという……。笑

なので、ある意味MCU入門の方にもオススメだよ!!笑

 

 

ではでは、そんな本作にはどんな名言があったかな?

ベストワードレビューいきましょー!!

 

 

 

 

【ベスト5】
「現在我々は…戦争状態に入っている」(フューリー長官)

f:id:ozuwardwalt:20171115120207j:plain

四次元キューブを奪い、ホークアイやセルヴィグを操るという宣戦布告をしたアスガルドの第二王子、ロキ。
これに憤慨したフューリーは、マリア ヒルやコールソンをはじめとするSHIELDエージェントに重々しく伝えることとなる。
戦争状態に入ったことを……。

 

このセリフが言い終わると同時に『Marvel's The Avengers 』のタイトルがデデーン!と画面に登場!!
こんなプロローグはテンション上がるに決まってるぜぃ!!笑
「ここから『アベンジャーズ』の伝説が始まるんだ…ゴクッ……。」ってな感じで映画を見ているだけなのに、気が引き締まるね!笑

 

 

【ベスト4】
「モノを知らないねぇ 長年…キャプテンアイスだったからな!」(トニー スターク)

f:id:ozuwardwalt:20171115120346j:plain

70年以上氷漬けになっていたため、最近の事情に詳しくないキャプテンアメリカ
そして、父のこともあるトニーはキャップをイジりまくるぞ!

 

キャプテンアイスて!
トニーのネーミングセンスヤバすぎだろう!!笑
シュール過ぎて面白いぞ!!

 

 

【ベスト3】
「いつの世にも居るゲス野郎だ」(ロキに屈さないモブじいちゃん)

f:id:ozuwardwalt:20171115120452j:plain
(ごめん!モブじいちゃんの画像見つからなかったので、ゲス野郎の画像で我慢して!)

 

ゲス野郎ロキにたった1人で刃向かうじいちゃん
いつの世にもゲス野郎はいるよなぁ。
過去で言えば、ヒドラのレッドスカル
未来で言えば、宇宙のサノス
とかな!!笑

 

モブなじいちゃんなのに、迫力すごかったので、ベストワードにランクイン!!
このシーン以外で出ていらっしゃるシーンを知っている方居ましたら、バヤッシまで連絡下さい。笑

 

 

【ベスト2】
「地球にアベンジャーズ在りということを知らしめたかったのか」(マリク)

f:id:ozuwardwalt:20171115120700j:plain
(画像中央のディスプレイに映っているおじいちゃんがマリク)

 

宇宙からの危機が迫っている地球

SHIELD長官のフューリーは「地球には最強チームのアベンジャーズが居る 手だしするなよ!」と抑止力のために、その力を誇示したかったのだろう。

地球を宇宙の脅威から守るアベンジャーズ

カッコよすぎるだろう!燃える!!

 

しかもこのセリフを言ったのは長官の上の立場に居る委員会所属のマリクだ…!

マリクは今後MCU映画に出ることは無いものの、MCU連続ドラマ『エージェント オブ シールド』のシーズン3にてヒドラ組織幹部として登場するのである。

 

そんな敵がまさかアベンジャーズ』でカッコイイセリフを言っていたとは…驚き!笑

 

 

【ベスト1】
「僕の秘密を教えようか?いつも怒ってる 」(ブルース バナー)

f:id:ozuwardwalt:20171115121103j:plain

緑の巨人ハルクの衝撃の秘密、いつも怒ってる。

いや、理由はぶっちゃけわからない!なんでいつも怒っているの??

でも、そんなのどうでもいい!

このセリフからのハルクに変身はカッコ良すぎるだろう!!!

 

ほんとにハルク強すぎ!!

自分の身体の30倍以上もの大きさの敵を拳ひとつでブチのめすという強さ!!

クールだぜ、コイツァ…。

 

アベンジャーズ』のメインキャラはアイアンマン感があるけれど、ハルクの暴れっぷりはメインキャラ超えたかも!?笑

そんなハルクのセリフがベスト1です!!

 

 

 

 

【ラストコメント】

やっぱりアベンジャーズ何度見てもサイコー!!

カッコイイセリフや面白いセリフも盛り沢山だぜい!

 

MCUのベストワードをもっともっと集めたいねー!

だれが一番素敵なことを言っているのかな…。笑

 

あと、ドラマMCUの『エージェント オブ シールド』や『ディフェンダーズ』もレビューしたいぜい!

いつかきっと……!!笑

 

 

次のアッセンブルに向けて、MCU名言を復習しよう!

レビューまとめ記事はコチラ!

www.bestword.work

 

 

アベンジャーズ/エイジ オブ ウルトロン』のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

アベンジャーズ/インフィニティウォー』のベストワードレビューはコチラ!

《シリアス名言編》 

www.bestword.work

 

《ユニーク名言編》

www.bestword.work

 

 

 

では、またね!