名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

映画【ハンサムスーツ】ブサイクにもハンサムにも名言はある…!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20171120155751j:plain

こんばんは!
本日のレビューはハンサムスーツ』!!
ブサイクやハンサムたちの名言をレビューしていきます!

  

 

 

 概要

2008年11月1日公開。配給はアスミック・エース。興行収入は8.6億円。映画館大賞「映画館スタッフが選ぶ、2008年に最もスクリーンで輝いた映画」第68位。

 

 

 ざっくりレビュー

どんなブサイクでも着ればハンサムになれるスーツだなんて…サイコーすぎ!!

 

 


ハンサム……。
それは誰もが賞賛する存在であり、誰もが羨む存在。
だが、ハンサムなのはほんの一握りの人間のみで、自分だけの努力では手に入れることができないことがほとんどだ……。

 

だが、そんな"ハンサム"をスーツを着るだけで手に入れられるとしたら…!?
そんな魔法のようなびっくりアイテムを主軸に描かれたのが本作『ハンサムスーツ』!
ただのギャグ作品と思いきや、切なくも悲しい恋愛要素があって、手に汗握るハラハラシーンも多々あるぞ!

 


そんな『ハンサムスーツ』!
ベストワードレビューいきましょー!!

  

 

 

 ベスト3
「誰だって1番素敵なのは笑顔かなって」(光山 杏仁)

f:id:ozuwardwalt:20171119233352j:image

来香のクールビューティーを理解できない琢郎。
どんな人だって笑った顔が1番素敵!!
そんな考えは関西人としての血か、オカンの環境か……。
とにかく笑顔が大好きな人間が琢郎である!

 

その考えはハンサムになっても変わりはしなかった!
琢郎時にスベりにスベってたギャグを杏仁の姿でかますとバカウケ!!
あの来香ですら笑わせるほど、ハンサムの効果は強いのであった。

 

次第に恋心を寄せる来香。
しかし、来香はハンサムさに惚れたのではない
『笑顔が1番』という琢郎の心意気に惚れたのだ!

 

 

 ベスト2
「一緒に居て笑顔になれる人は誰ですか?私はそういう人と一緒になりたいです」(星野 寛子)

f:id:ozuwardwalt:20171119233407j:image

絶世のナチュラル美女、寛子ちゃん。
しかし、寛子ちゃんにとって外見だけで擦り寄ってくる男性なんて論外なのだ!

 

どんなに外見が良かろうと気立てがよかろうと寛子ちゃんのハートはちっとも揺れない。
どんな男性だろうと、一緒に居て笑顔になれる人しか求めていないのである。
それこそが寛子ちゃんの求める幸せ…!!

 

 

 ベスト1
「自分やないと感じられへん幸せって…あるんですね!」(大木 琢郎)

f:id:ozuwardwalt:20171120155531j:plain

幸せの価値観は全員に共通しているものではない。
人によって幸せは違うのだ。
そんなことを自分の身を持って感じた琢郎。
心の底からの笑顔はとっても幸せそうだぞ!

 

他人がなんて思おうと、自分だけの幸せを手に入れた人。
それが最強なんじゃないかな!
琢郎たちにとって、ハッピーエンドでよかったっ!!笑

 

 

 ラストコメント

ギャグが満載で笑っちゃう場面もいくつか!
でも、自分ってなんだろう?幸せってなんだろう?なんて考えさせられる場面がいくつもある素敵な映画だった!!

 

みんなも『自分だけの幸せ』が何か、探してみてはいかがでしょうか?

 


では、またね!

 

 

ハンサム★スーツ THE TV [DVD]

ハンサム★スーツ THE TV [DVD]

 
ハンサム・スーツ vol.1 (ヤングジャンプコミックス)

ハンサム・スーツ vol.1 (ヤングジャンプコミックス)