名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【よゐクラ2】《第7話》ポンジ先輩よ、さらば……!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20171207175253j:plain

こんばんはー!

本日もスポンジでしっかりと皿洗いしました!バヤッシ バヤシンです!

 

本日のベストワードレビューは『よゐクラ シーズン2』!

海底神殿制圧編、完結(?)です。笑

  

 

 

前回のベストワードレビューはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

ポンジ先輩が出るの最後かも!?

そんな第7話!

 

海底神殿、まさかの制圧せず!!

途中で別のことをやることに………。

でもそれは諦めるというわけでは無く、いったん置いとくだけらしい!笑

いつかまた、ポンジ先輩の勇姿が見れる日を楽しみにしているよ~。

 

 

ってなわけで!

ベストワードレビューいきます!!

 

 

 

 ベスト3
「勇者の探検というより業者の点検」(ナレーター)

f:id:ozuwardwalt:20171207172842j:image

海底神殿を掘りまくるという、ずっと水のトラブルを解決している想像神有野とポンジ先輩。
そんな2人はもはや勇者では無く、業者である。

 

この語感の良さ!!すごい!!
でも確かに、よゐこの2人には勇者よりも業者の方が似合っている気もするねー!笑

 

 

 ベスト2
「流行語になんないっすよ?」(有野 晋也)

f:id:ozuwardwalt:20171207170139j:image

ポンジいっとく?吸っとく?とポンジ用語が溢れ出すポンジ先輩
そんなポンジ先輩にたいして現実的にツッコむ有野。
流行語はキビシイ!!

 

ポンジいっとく機会なんてあんまり無いもんなー……。笑
食器洗うときくらい!?笑

 

でも、濱口の中で流行語になったことは間違いないだろう!

 

 

 ベスト1
「なんも知らんなー」(有野 晋哉)
「ポンジでも 覚えたらすげー吸収する」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20171207172853j:image

Twitterで情報収集しながら様々なことに挑戦することで沢山の知識を得てきた有野

それとは逆に、破壊することと吸うことにだけに興味のある濱口

いろいろ知らないことも多い濱口だが、覚えたらすげー吸収するらしい!まるでスポンジのように!!!笑

 

ポンジならではの名言すぎる。笑

まさしく、ポンジジョーク!!

濱口、ポンジ大好きすぎるぜぃ!笑

 

 

 

  ラストコメント

洋館制圧編と違い、達成したわけでも大事件が起きたわけでも無い海底神殿制圧編。

でも、ポンジ先輩のおかげなのかめちゃくちゃ面白かったぞ!!笑

 

さてさて、次回は薄味になりがちな収録4回目!

薄味すぎて大変なことになる!?笑

 

 

では、またね!