名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

《ディズニーランドパリにいってきます!》ウォルトディズニーの名言に学ぶ海外ディズニーの楽しみ方【ディズニーランドは永遠に完成しない】

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180108075718j:plain

パリへいってきます!
バヤッシ バヤシンです。

 

本日の記事は雑記です!
ウォルト ディズニーのとある名言からディズニーランドの魅力を少々語らせていただきます。
記事の最後にはなんと『読者プレゼント企画(?)』が!!?

 

ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯 完全復刻版

ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯 完全復刻版

 

 

 

世界初のディズニーランドオープンセレモニーでの名言

f:id:ozuwardwalt:20180108082036j:plain

「ディズニーランドは永遠に完成しない 世界に創造力がある限り、成長し続けるだろう」(ウォルト ディズニー)

  

 

そう!これこそディズニーランドがレジャー業界に、世界中に革命を起こしたと言っても過言では無い名言!!
あれだけの数のアトラクションがあって、ゴージャスな建物がいくつもある。でも、永遠に完成することは無いのがディズニーランドなのですな!

 

ディズニーランドは行くたびに違った体験ができますよね。
ハロウィンやクリスマスなど季節毎にまったく違ったイベントやショーをやっているし、2年に1度くらいはアトラクションが新規オープンしている。行くたびになんらかの新鮮な要素があります!笑

 

 

f:id:ozuwardwalt:20180108082329j:plain
さらに、ディズニーパークならではの特徴として、豊富なコンテンツが存在することが挙げられます。

 

ディズニー映画やピクサー映画は1年に2本も3本も公開されているし、ディズニーチャンネルでは、もはや毎日新たなストーリーが展開。
MARVELやスターウォーズも最近は毎年公開されているし、最近20世紀FOXを買収したこともあり、たくさんの映画やキャラクターのコンテンツがディズニー社には存在しているんです。


ディズニー社のコンテンツが増えれば増えるほどディズニーパークの可能性は大きくなっていきます。
アナと雪の女王』が公開されてすぐに、アナやエルサ、オラフたちとパークで出会うことが出来たし、アイアンマンカイロ レンと出会えるパークもありますよね。
さらに、アバターのエリアスターウォーズのエリアなど、大規模拡張も映画コンテンツの拡充によって進んでいます。

 

これはもはや変化では無く、進化と言っていいでしょう。
そのぐらいパークの充実度は年々スゴい勢いで高まっているのです!

 

 

バヤッシと海外ディズニー!

そして、私バヤッシはディズニー好きが高じておととし海外ディズニーデビュー!

 

f:id:ozuwardwalt:20180108082517j:plain

まずは香港ディズニーランドに行き、東京との違いと日本からの近さに驚き、香港ディズニーランド年間パスポートを購入しました。笑
香港の年間パスポートは3種類あり、1番安いものは2万5000円ほど。
1dayチケットは日本よりも高く、9000円程度であるため、3回行けばお得なのです。

バヤッシは7回インパークしたのでかーなーり得しちゃった!サイコー!笑

 

 

f:id:ozuwardwalt:20180108082738j:plain

そして、去年の12月!
上海ディズニーランドデビュー!

上海パークは1番新しいパークであるため、アトラクションやショーの技術が凄すぎました。芸術点高めです。笑
これは当ブログにて旅行記として書いています。なかなか遅筆で申し訳ないです。笑

 

www.bestword.work

www.bestword.work

 

 

f:id:ozuwardwalt:20180108083148j:plain

そしてそして!
2018年1月にディズニーランドパリに行ってきます!!

というか、この記事が公開されたときはちょうどディズニーランドパリに居るところでしょう。笑
実は距離的には1番東京から遠いディズニーランド!笑
ついにデビューしちゃいますよ。
これもまた旅行記として記事を書こうと思っているので、お楽しみにっ!

 


今のところ、バヤッシは日本以外のディズニーパークを3つ制覇しています。

そこで『せっかく外国に行くのにディズニーランド行くのもったいなくない?』ってよく友達に言われます。
でも、バヤッシからしたら、
せっかく外国に行くのにディズニーランド行かないなんてもったいなくない!!?
っていっつも思っています。笑

 

f:id:ozuwardwalt:20180108084007j:plain

ウォルト ディズニーの言葉通り、ディズニーランドは永遠に完成しない。常に成長しているんですよね。
そして、その成長はいわゆるガラパゴスであり、土地によって成長の仕方がぜんぜん違う
そのため、各国のディズニーランドは"ディズニーランドなんだけど自分の知ってるディズニーランドじゃない!"そんな不思議な感覚を味わうことができるのです。

ディズニーランドなんだけど、東京のパークじゃ出会えないキャラクターやアトラクションで楽しめる。

そんないい意味の違和感を味わえるディズニーランド。サイコーに楽しいですよ!

 

と、いうわけで東京ディズニーランドもたくさん行くし、海外のディズニーランドも行きまくる!

海外ディズニーデビュー、あなたもしてみては?

 

 

当ブログ初のプレゼント企画!?

f:id:ozuwardwalt:20180108083600j:plain

そして今回!!
せっかくディズニーランドパリに行くんだし、何か企画やりたいな。って思って、プレゼント企画を作案中!(もし中止になっちゃったらごめんなさい。)

 

パリでしか買えないようなディズニーグッズを読者様にプレゼントしちゃおうと思います!
応募方法はTwitterのフォロー&リツイート!よくあるやつね。笑
詳細は後日で……。笑

 

f:id:ozuwardwalt:20180108083817j:plain

こんなのが欲しい!なんてご要望があったら、この記事のコメントだったり、Twitterのリプライなどでお気軽に言って欲しいです!
反応があればあるほど、プレゼントが多く、豪華になるかも………?
まぁ、期待はまあまあで待っててください。笑

 


ってなわけで!
パリいってきます!またね!