名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER×HUNTER】《14巻》欲望渦巻くグリードアイランド編の名言!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180218164417j:plain

こんばんはー!
いつかグリードアイランドをプレイしてみたい!バヤッシ バヤシンです。

 

本日のベストワードレビューは『HUNTER×HUNTER
グリードアイランド編、14巻の名言をレビュー! 

  

HUNTER×HUNTER モノクロ版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

前巻のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work


『限定100台のハンター専用ゲーム』!
こんなにもそそるゲーム、他にあったか!?

 

懸賞が溢れる都市もあれば恋愛が溢れる都市もある……。
見たこと無いようなモンスターがウジャウジャいるし、魔法をバシュッと使える!!笑

なんて楽しそーなゲーム!!!

 

 

そんなグリードアイランドでの名言を集めてみたよ!

ベストワードレビュー、いきます!!

 

 

 

【ベスト3】
「武闘家として手合わせ願いたい」(ビノールト)

f:id:ozuwardwalt:20180215152903j:image
賞金首ハンターながら自身も賞金首という食人鬼、ビノールト
ただのクズかと思いきや、ビスケの実力を知ると武闘家としての血が騒ぎ、手合わせを申し込むという真面目な部分も!

 

意外とちゃんとしている人、ビノールト。
その歴然とした態度には彼ならではの礼儀を感じる……。

 

彼の心は真っ黒、なんてことは無さそうだ。
いつかまたHUNTER×HUNTERの世界に再登場してほしいね!笑

ゴンさんとして覚醒した時、髪の毛が伸びすぎてたのがビノールトさん再登場フラグ!?と思っていた時もありました。

 

 

【ベスト2】
「あんたはフローレス ゆえに危うくもあるんだわね」(ビスケット クルーガー)

f:id:ozuwardwalt:20180215153014j:image

ゴンのことを「不純物の無い(フローレス)ダイヤモンド」のようだと喩えるビスケ。
不純物が無いようなまっさらな心を持つゴンだからこそ、そこに危うさも感じるのだ。

 

この時は犯罪者ビノールトさんと仲良くなっちゃうっていう。笑
たまたまビノールトさんが意外とちゃんとしている人だったからよかったものの……ちゃんとしてない犯罪者だったら地獄絵図だったかもよ?笑

 

そして、このフローレスさがブチきれ切れゴンさんを生み出すことに………。笑

 

 

【ベスト1】
「こわいのはゲームじゃなくてプレイヤーの考え方だよ」(ゴン フリークス)

f:id:ozuwardwalt:20180215153116j:image

ゲームクリアに必須なカードを入手するために殺し合いを始めるプレイヤーたち……。
そんな状況に陥っているのは何もゲームのせいでは無い……。プレイヤーの考え方のせいである!
それがゴンの考えだ。

 

ヒトでは無く、モノに責任を押し付けるプレイヤーの考え……。
だが、本質はいつだってヒトの考え方だ。
ダイナマイトだって元々は人を傷付けるための道具なんかじゃなかった……。

 

モノでは無く、自分自身の責任を今一度問うべきなのかも…
なんて考えさせらせるゴンの名言だ。

 

 

 

【ラストコメント】

グリードアイランド編!

ベストワードレビュー始まりました!!

 

ゲーム攻略念修行という主要素で進むグリードアイランド編。

名言もドたくさんですね!!

 

 

HUNTER×HUNTER』の各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

 

 では、またね!

  

ハンター×ハンター?幻のグリードアイランド?