名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

予告編【ポケットモンスター/みんなの物語】「ひとりじゃできないことも、キミとなら」を考えてみる。

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180301221510j:plain


こんばんはー!
ポケモンは金銀、ルビサファ世代のバヤッシ バヤシンです。

 

ポケモン映画21作目、『ポケットモンスター/みんなの物語』のポスタービジュアル、PV、サブタイトルがそれぞれ公開されました!


これにより明らかになったこと。
そして、本作のキーとも言えるであろうキャッチコピーについてまとめてみましたっ!

要するに"雑記"です。笑

  

 

 

【ルギアの圧倒的な存在感!】

f:id:ozuwardwalt:20180301222127j:plain

海も街もすべてを越えて飛んでいく伝説のポケモン、ルギア

どうやら、今年のポケモン映画主役はルギアっぽい!?


ポケモン映画2作目『ルギア爆誕』では名前の通りメインポケモンとして描かれ、ゲームボーイカラーのソフト『銀』ではパッケージポケモンとして大抜擢されたルギア。

 

竜とも言えないし、鳥でもない。
そんなルギアならではのカッコ良さに心がトキメいた少年少女は多かったのではないでしょうか??
もちろん私もその内のひとりです!笑

 


そんなルギアが再びスクリーンに登場!!!
これはテンション上がるったら無いですよね!笑
(フーパの映画でルギア出たりしてたけどっ笑)


2回目のメインポケモンということでミュウツーみたくメガ進化する!?なんて言われてますよね。
あのカッコイイルギアがさらにカッコ良くなるなんてやばい!!
続報を待ちましょう!笑

 

 

 

【劇場版世界パラレルルート!?】

f:id:ozuwardwalt:20180301222803j:plain

サトシ、かわいすぎん!?笑
目が大きくてクリクリで、表情があどけない……。
『サトシ、女子説』なんてネットでは盛り上がって、コラ画像なんかも作られてましたねー。笑

 

f:id:ozuwardwalt:20180301222830j:plain

 


果たして今作のサトシはどこの世界線なんでしょう??
やっぱり去年の映画『キミにきめた!』の続きなのかな!

 

テレビシリーズ『サンムーン』のサトシとは顔がぜんぜん違うもんね。笑

 

やはり、テレビシリーズと映画シリーズはパラレルワールドで作っていく感じなのかな。
テレビはギャグ満載。
映画は正統派アドベンチャー
って住み分けもちゃんとできてるしね!

 

パラレルワールド説、濃厚な気がします!笑
これは、想像力が足りてますかね?笑

 


あとは『みんなの物語』のサトシはルギアを見てどう思うんだろう……。
「うわ!久しぶりだ!」なのか、
「あのポケモンなにー?」なのかで話はだいぶ違ってきます。笑

 

個人的には前者のサトシがルギアの記憶を持ってて、『ルギア爆誕』の続きになってたらめっちゃ面白いなって思います。笑

f:id:ozuwardwalt:20180301223910j:plain

 

三鳥も出て来ちゃったり!
ロケット団と協力しちゃったり!
ウソ予告で有名な「命をかけて、かかってこい!」をついに劇場で聞けちゃったり!!
なんて、妄想が膨らんじゃいますね。笑

 

 

 

【サトシにとっての『みんな』と『キミ』】

f:id:ozuwardwalt:20180301223108j:plain

今作のサブタイトル『みんなの物語』もすごい気になりますよね!

 

みんなってのはPVで明らかになった5人+サトシのことでしょう。
その5人はそれぞれひと癖もふた癖もある人達。
どうやって絡んでいくのか……気になる!

 

 

f:id:ozuwardwalt:20180301221510j:plain

そして、今作のキャッチコピー、『ひとりじゃできないことも、キミとなら』
これいいワードですよね!!

 

去年のポケモン映画『キミにきめた!』のキミを意識しているみたい!

つまり、ピカチュウ

そして、5人のメインキャラクターにとってのキミ。

つまり、パートナーポケモンとの絆が描かれるのだろうね!

 

シンプルだけど大事な、ポケモンらしいメッセージを期待してます!!

 

 

 

【ラストコメント】

とにかく楽しみな映画『みんなの物語』
去年の『キミにきめた!』からテレビシリーズとは別世界線となって、どんな映画になっていくのか全然想像できなくなりました。笑
だからこそ、めちゃくちゃ楽しみです!


ちなみに今作のポスターで登場しているポケモンって金銀、つまり第二世代までのポケモンだけなんですよね。
これはルギア爆誕への敬意か、それとも本当に金銀までのポケモンしか出ないのか……。笑


ポケットモンスター/みんなの物語』は2018年7月13日、ロードショー!!
楽しみです!!

 

 

では、またね!