名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【デジモンアドベンチャー】《37話&38話》家族と出会いと友情の名言!!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180315003656j:plain

こんばんはー!
半年に1度はお台場に行きます。バヤッシ バヤシンです。

 

今回の記事はデジモンアドベンチャーのベストワードレビュー!
華麗な天使、エンジェウーモンが登場する『37話&38話』の名言をレビュー!!

  

 

 

37話 完全体総進撃!きらめくエンジェウーモン

38話 復活!魔王ヴェノムヴァンデモン

 


ついにヴァンデモンを倒した!!
あ、いや倒せてなかったよ!
って感じの37話&38話。

 

東京編もかなりの終盤となってきて、盛り上がりがスゴい!

 


家族、出会い、友情。
なんて人生に絶対必要なものがたくさん詰まっている名言の数々。
それぞれレビューしてみたよ!

 

以下より、ベストワードレビューです!!

 

 

 

【ベスト3】
「今まで通りでいいんだよ」(光子郎パパ)
「そうよ あなたが元気で居てくれたら、それ以上は何も望まない」(光子郎ママ)

f:id:ozuwardwalt:20180314230755j:image

全国の光子郎ファミリーファンの皆様、お待たせいたしました。
家族の絆の極地と言ってもいいかもしれない名言です。

 

『自分達は血の繋がった親子では無い』
衝撃の事実をついに伝えた父母。だが、光子郎はすでに知っていた事実である。

 

伝えたくても伝えづらい真実を話した時、親子の距離はもっともっと近くへ。
そうして光子郎はやっと甘えることができたよ。

 

テントモンの「思う存分泣きなはれ~ 甘えなはれ~」というセリフも間違いなく名言だね!

 

 

 

【ベスト2】
「俺が逃げないよう、しっかり捕まえててくれ」(八神 太一)
「俺の方こそ頼んだぜ」(石田 ヤマト)

f:id:ozuwardwalt:20180314230741j:image

ゲンナイの予言に基づき、光の矢で撃ち抜かれることにした太一とヤマト。
いや!それめちゃくちゃ恐いよ!!!

 

でも、そんな恐さだって乗り越えることはきっとできる。
だって仲間が居るから!!
この2人の友情、眩しくて眩しくて仕方ない!笑
お互いを信頼し合っているからこその名言だ。

 

 

そして、恐れをひしひしと感じているのがアニメとは思えないほどの現実感を醸し出しているよね。
そんな心理描写がリアルに伝わってくる!

 

 

 

【ベスト1】
「君に会わなかったら私は意味の無い命を永らえただけ 君に会えてよかった」(ウィザーモン)

f:id:ozuwardwalt:20180314230723j:image

テイルモンとヒカリを救うため、自らの命を犠牲にしたウィザーモン。
だが、その行動に一点の後悔も無い。
『テイルモンに出会えた』という極上の幸せを彼は知っているからだ。

 

デジモンデジモン、ひとつの出会いがいくつもの人生に変化を与えていく。

テイルモンとヒカリが出会えたのも、エンジェウーモンに超進化できたのも、ウィザーモンとの出会いのおかげである!

 

こんなカッコイイセリフ、言われてみたいし、言ってみたい
あなたも普段感謝を伝えきれていないあの人に言ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【ラストコメント】

数々の名言があるからこそ、ヒトって成長することができるんだなぁ。
なんてしみじみと思ったよ。笑

 

「この名言に会えてよかった」
「このブログに会えてよかった」
なんて言って貰えるように、バヤッシも日々を頑張っていきます!!

 

 

デジモンアドベンチャー』のレビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね!