名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【HUNTER x HUNTER】《18巻》ゴンの最高の名言!!グリードアイランド編最後のベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180429222457j:plain

こんばんはー!

バヤッシ バヤシンと申します。イニシャルは『BB』。

 

この記事では『HUNTER x HUNTER』グリードアイランド編ラストの《18巻》の名言を3つレビューしています。

友情アリ、恐怖アリな名言をベストワードレビュー!!

 

HUNTER X HUNTER18 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER18 (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

前巻のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 

 

 

グリードアイランド編、堂々完結!

 

VSゲンスルー戦のハメ方だったり、NIGの仕込み具合だったりとかなり巧なストーリー運びだった18巻!

設定も流れも考え込まれまくっていて、見る人すべてを圧倒させるぞ!

ゴレイヌさんの人柄の良しもわかるしね!笑

 

 

そんな数々の衝撃の展開は、名言の存在も大きい!!

グリードアイランド編だけではなく、NGL編の名言にも注目!

と、いうわけで18巻の数ある名言の中から3つ激選してレビューしてみたよ。

 

 

 

ベストワードレビュー、いきましょう!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「だからぼくはいもおとが大きくなって ぼくより好きな男の人ができるまで いもおとを守ってあげようと思います」(クルト)

f:id:ozuwardwalt:20180429221600j:image

HUNTER x HUNTER屈指のホラー
どこにでもある平穏な1日を過ごしていたハズの少年と少女。
だが、その日常は突然、狂気へと変貌する……。
キメラアント、恐すぎだよ…。

 

でも、とっても妹思いで優しいクルトくん
”ぼくより好きな男の人ができるまで いもおとを守る”だなんてカッコよすぎだよ!

こんな男性に守ってもらいたい女子がたくさん居るのではないでしょうか!笑

 

2人ともこの時は死んでしまったけれど、きっといつの日か再会できるといいね!

 

 

 

【ベスト2】
「これは肉体ではなく 心を抓む闘い!!」(ゲンスルー)

f:id:ozuwardwalt:20180429222350j:plain

決してめげない諦めないゴンに対して、ゲンスルーは察する。
いくら痛めつけようとゴンは「まいった!」とは言わないだろう、と……!
それこそが、心を抓む戦い!!

言い回しがカッコよすぎん!?笑

 

たしかに、このゲンスルーの考えは正しい。
ハンター試験、VSハンゾー戦において骨を折られ殺すと脅されても決して「まいった!」とは言わなかったゴンの精神力はハンパじゃないのだ!

 

そしてゲンスルーもまた、ゴンの怪物さ加減の前に敗北したのである。

 

 

 

【ベスト1】
「もちろんキルアを紹介するよ!『オレの最高の友達だ』って!!」(ゴン フリークス)

f:id:ozuwardwalt:20180429222401j:plain

満開の笑顔が眩しい!
産まれたての時以来、会っていない父との邂逅でもゴンが話したい内容は最高の友達のこと!
ゴンくん、ほんまええ子やぁ。

 

この明るさにどれだけの人が救われてきたことか。
闇の住人だったキルアなんて特にだよね!

 

お互いがお互いを尊重し合っている仲なゴンとキルア
ほんと素敵なコンビである!

 

 

 

 

【ラストコメント】

グリードアイランド編とNGL編の温度感の違いが名言でも読み取れるほど凄まじいですね…。

キメラアントが暗躍するNGL編はほんと恐怖だ……

 

そんなキメラアントたちの名言もドンドンとレビューしていきますよー!

 

 

HUNTER×HUNTER』の各レビューリストはコチラ!

movie-comic-bestward.hatenablog.com

 

では、またね!