名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【よゐキノ】《第1回》今度は『進め!キノピオ隊長』でぐるぐる生活!?名言を3つベストワードレビュー!!

スポンサーリンク

 f:id:ozuwardwalt:20180624111929p:plain

こんばんは~!
え!?有野が2人も居るなんて!??バヤッシ バヤシンです。

 

この記事ではよゐこキノピオでぐるぐる生活』の名言を3つレビューしています。
新婚のマッサルが奏でる名言をベストワードレビュー!!

 

 

よゐこのインディーでお宝探し生活』が終了して数日、なんと次の『よいこの〇〇シリーズ』がっ!!

 

その名も『よいこのキノピオでぐるぐる生活』

 

 

7月にニンテンドーSwithとニンテンドー3DS向けに発売される進め!キノピオ隊長』をよいこの2人がプレイするぞ!

www.nintendo.co.jp


キノピオって、最初はマリオシリーズのモブキャラ。
スマブラではピーチ姫の武器みたいな扱い。
でも、今作ではキノピオが主人公だぞっ!!!


マリオとは違って、ジャンプもファイアもできないピノキオ……。
でも頑張って頑張ればピノキオだって立派な主人公になれるのだ!笑

 

 

 

そんな『よゐこキノピオでぐるぐる生活』、略して『よゐキノ』の名言を3つ集めてみたよ!
ベストワードレビュー、ゴー!!

 

 

 

 

【ベスト3】
「昼間もバイクはライトオンのやつや」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20180624111539j:image

キノピオのヘッドライトが昼間なのについているのを見ての濱口のひと言。

なぜバイクを連想させたんだろ……!?笑

有野から「のやつやの意味がわからんー」って言われてるしね。笑

 

……と思ったら、バイクって昼間でもヘッドライトが点灯するタイプのものあるんだってね!

きっと濱口はそのことを連想したのでしょう…。

 

なかなか伝わりにくい比喩表現だけど、連想が面白いよ!笑

 

 

 

【ベスト2】
「概念って持てるものなの?」(有野 晋哉)
「概念の持ち替えが大事」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20180624111605j:image

キノピオ隊長ならではの立体パズルに挑む2人。

柔軟な発想を持って、自分の中の思い込み概念を変化させながらキノピオを動かさなければ、決してクリアすることはできないのである。

でも……概念って持てるものなの!?

 

概念そのものがなんのことだかわからなくなってくる濱口論。

キノピオ隊長のパズルってかなり難しいから、キミも概念の持ち替えを意識して挑戦しよう!

 

 

 

【ベスト1】
「ダイヤ1個獲ったで ……あ、獲ったどー!」(濱口 優)

f:id:ozuwardwalt:20180624111618j:image

かつて一世を風靡した決めゼリフ、『獲ったどー!』
まさか、濱口優自身が間違えてしまうときが来るとは………。笑

 

「獲ったで」ってもうただの関西弁だかんねー!笑
やっぱり濱口が言うんなら、「獲ったどー!」じゃないと嫌だ!
自分で気付いてすぐに訂正したのには笑っちゃったよ〜。笑

 

でも、このセリフの後、難易度の高いダイヤを入手した瞬間の本気の「獲ったどー!」が聞けてよかった!

 

 

 

  

【ラストコメント】

f:id:ozuwardwalt:20180624111631j:image
よゐこの〇〇生活がコンスタントに帰ってきてるー!!

 

前によゐこの2人が言ってたように、まさしく任天堂専属YouTuberだよ〜!笑
嬉しい!!笑
今回はキノピオだから任天堂のゲームだしね!笑

 

 

進め!キノピオ隊長』はNintendo e-shopにて体験版を配信中!

バヤッシもプレイしてみたけど、キノピオのかわいさに癒されまくったよ~。笑

ec.nintendo.com

 

 

よゐこの○○で○○生活』のベストワードレビューはコチラ!

www.bestword.work

 
では、またね!