名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【名言の使い方講座】最強の非常食「えいようかん」にちなんだ名言を紹介いたします!チョコ味もあるヨ!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20180912224552p:plain


こんばんは!
北海道大地震、関西大豪雨で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 

そんな未曾有ななか、自分ができることは少ないかもしれない。
だからブロガーのバヤッシはとにかく記事を書こうと思います。

 

そして今週のお題は「我が家の防災対策」!
ってなわけで、バヤッシ家が大好きな非常食の『えいようかん』について記事を書いてみましたっ

 

 


今週のお題「我が家の防災対策」

 


以前、災害に見舞われた時、避難はしなかったものの、電気や水道が使えず不便な1日を過ごしたときがありました。

 

その時に役立ったのが非常食

 

どんなときでもお腹が空く僕らにとってご飯はとっても重要!
そのなかでもバヤッシ家でお気に入りのアレをご紹介します!

 

 

 

【今日の登場キャラクター】

シソソヌ


f:id:ozuwardwalt:20180912200730j:image

長身のイケメン。

というか、カッコつけたがり。

 

 

 

【えいようかん】

f:id:ozuwardwalt:20180912225227j:plain

あなたは『えいようかん』って知っていますか?

 

名前の通り、栄養がたくさんのようかん!
しかも非常食には超重要な長期保存が可能!!

5年間も保存できるなんて、小学1年生が小学6年生になるレベル!

 

 


だが、しかし、えいようかんの魅力は味だけに留まらない。
1番のポイントはそのカロリーにある…!

 

 

カロリー数はなんと『171カロリー!』

 

そして、『171』という数字と言えば………。

 

そう!
災害用伝言ダイヤルである!!

 


停電や基地局の故障などで電話が繋がらないときに大活躍する災害用伝言ダイヤル
大規模テロに見舞われた八神太一が使ったことでも有名である。

 

www.bestword.work

 


その『災害用伝言ダイヤルの番号』と『えいようかんのカロリー数』が全くの一致!!
しかも、えいようかんの箱の裏に災害用伝言ダイヤル使い方がしっかりと書かれているのだ!


f:id:ozuwardwalt:20180915145631j:image


わかりやすい!

 

171・災害用伝言ダイヤルって知名度はあるとは思うんだけど、使い方って存じ上げなくない?笑

自分はぜんぜん使ったことがないから、説明書が非常食に書いてあるなんてスゴイ在り難い!!

 

カロリーと災害用伝言ダイヤル

これは製作者が狙って『171』に調整したに違いない!
井村屋、バンザイである!!

 

 

 

【渡し方と名言の使い方】

こんなにも素晴らしい非常食、『えいようかん』

 

これを大好きな家族や友達、そして愛する恋人に渡す時、『何か名言を言いながら』渡したくなるのは必然だ。
そんな時に役立つ名言を、名言ソムリエのわたくしバヤッシがお教え致しましょう。

 

 


ケース①「災害で気分が落ち込んでいる時」

災害は必ず来るもの。
しかし、すぐに前を向くことができない悲しいこともたくさん起こる。

 

その痛みをすべて癒せるわけではないが、えいようかんを渡すときにはこんな名言を添えてあげてほしい。

 


f:id:ozuwardwalt:20180912200814j:image


ディズニー映画【ヘラクレス】のフィルの名言だ。
人生に落胆していたヘラクレスを励ます勇気の名言!

 

f:id:ozuwardwalt:20180819233345j:plain

 

我々に元気をもたらすパワーフード『えいようかん』を渡す時にピッタリな名言である!

 

www.bestword.work

 

 


ケース②「食料が少ないとき」

災害時、救援物資が届くまでに時間がかかる場所も存在する。
空腹は増せば増すほど、恐怖が膨らんでいく。

 

そんな極限状態時にえいようかんを渡す時は、この名言が必要となるだろう。

 
f:id:ozuwardwalt:20180912200843j:image


HUNTERXHUNTERのヴィランゲンスルーように悪役っぽく『えいようかん』を差し出すのは、人に優しくするのが恥ずかしくて苦手な人にオススメだ。

 

f:id:ozuwardwalt:20180912230243j:plain

 

カッコ良さの隙間に淡い優しさを見せつけることができるぞ!

 

www.bestword.work

 

 

 

 

【ラストコメント】

いかがでしたでしょうか。
最強の防災フード『えいようかん』にちなんだ名言を2つ紹介させて頂きました。

 

使い方は無限大。
自分のアレンジを効かせて、これらの名言を使ってみてね!

 

あ、ちなみにえいようかんはチョコ味もあるんだって!

チョコ味は食べたことがないから買わなくちゃ!笑

 


では、またね!

 

関連記事

www.bestword.work