名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【NARUTO】《2巻》強襲!桃地 再不斬!!ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170922184405j:plain

本日のベストワードレビューは"NARUTO”2巻!

再不斬の存在感がハンパないね!

 

 

 

"波の国編"始動!!

超序盤ながら、大傑作と名高い"波の国編"が2巻から始まります!

 

さっそく鬼人・桃地 再不斬も出てきて、物語は加速しまくりです!

 

 

ではでは!

さっそくベストワードレビューいってみましょう!

 

 

 

 ベスト3

  「…いい…自分で……やる…」(桃地 再不斬

f:id:ozuwardwalt:20170922184447j:plain

 

こわーーーー!!!

この言い方!目!!血!!!

ぜんぶ恐いよ、再不斬くん!

 

まさかの再不斬復活には誰もがビックリしたのではないでしょうか!

"仮面つけてる追い忍"は再不斬側なんかーい!

と、誰もがツッコんだことでしょう…。笑

 

カカシとの大迫力な戦闘シーンからの、この復活シーンで圧倒的な存在感トラウマを我々読者に植え付けたことは間違いないな!笑

 

 

 ベスト2

  「オッサンは守る 任務続行だ!!!」(うずまき ナルト)

f:id:ozuwardwalt:20170922184617j:plain

 

この男気!!

カッコイイな!ナルト!!

 

でも、クナイがぶっ刺さり過ぎててものすっごく痛そうだぞ……。

 

この左手の"痛み"のおかげで再不斬戦においても、敵前逃亡すること無くカカシを窮地から助け出すという大金星を挙げたナルト。

ほんと成長したね。

 

 

 ベスト1

  「仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」(はたけ カカシ)

 f:id:ozuwardwalt:20170922184635j:plain

この演習でカカシが生徒に伝えたかったことが詰まっているこのセリフ

 

成長したナルトが仲間をとても大切にするようになっていって、その気持ちの変化の原点がこのカカシのセリフだと考えると感慨深いねぇ!

(サスケは知らぬ。)

 

このセリフにこの悲しげな表情……。

それには"親父の存在""戦友の喪失"が大きく関わってくるのだが…それが語られるのはまだまだ先の話である。

 

 

 

 ラストコメント

 今回もいいですねー!!

恐さとか痛みとか悲しみがそれぞれあるものの、カッコイイよなぁ…。

 

さて!

2巻からは激動の"波の国編"!

これからドンドン盛り上がっていきますよ!!!

 

 

では、またね!

 

NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)

 
ナルト 激闘忍者大戦2

ナルト 激闘忍者大戦2