名言が今日も輝く!バヤッシのベストワードレビュー!

映画や漫画、様々なコンテンツで輝く名言をアッセンブル!

MENU

【アイシールド21】《8巻》戦士何故強者を望む。ベストワードレビュー!

スポンサーリンク

f:id:ozuwardwalt:20170924101104j:plain

はいどうもー!

本日のベストワードレビューはアイシールド21』8巻!

サブタイトルは"戦士何故強者を望む"

毎回毎回、アイシールド21はサブタイトルが良いセンスしてるよね!

 

 

 

激闘!

泥門デビルバッツ VS NASAエイリアンズ!!

 

ここにきてアメフトの本場"アメリカチームとの決戦"はテンション上がる!

マッスルすぎんよ…アメリカ……。笑

 

 

ではでは!

ベストワードレビューいきましょー!

 

 

 

 ベスト3

  「ビビリでパシリな小市民は アメフトの世界じゃ英雄だった」(蛭間 妖一)

f:id:ozuwardwalt:20170924101145j:plain

この漫画自体を一言に詰め込んだかのようなセリフ。
ステージが違うだけでパシリがこんなにも活躍できるんだもの!
 
ヒル魔がセナのことを嬉しそうに喋ってるシーンはほんと名シーン
直接的に褒めることって少ないんだけど、とても誇らしげなんだよね!笑
 
 

 ベスト2

  「不愉快な男だ つくづく…」(アポロ監督)

f:id:ozuwardwalt:20170924101423j:plain

嫌味なネタキャラ、アポロ監督。
 
と、思いきや、実は真面目な努力家だった過去があり、これまでパンサーにしてきた仕打ちを後悔し始めた
その時の悔いがありまくる眼がなんとも切ない。
 
これまで他人の悪口ばかりを言ってきたアポロ監督は初めて自分のことを蔑む
成長に年齢は関係ない
そのことが伝わるセリフである。
 
 

 ベスト1

  「思い知らせてやらなきゃなんねえ奴らがいるんだ」(十文字 一輝)

f:id:ozuwardwalt:20170924101453j:plain

相変わらず、何度も何度もランクインする十文字 一輝!
 
この気合いの入りっぷりがサイコーに迫力ある!
どうしても、どうしてもやらなくちゃいけない!という想いの強さが伝わってくる。
 
このセリフ直後。
「でも、目的は一緒だ 勝つ!!」というセナの強い気持ちもベリーグッドである。
 
 
 

 ラストコメント

f:id:ozuwardwalt:20170924101520j:plain

本日も見て頂きありがとうございましたー!
 
久しぶりにアイシールド21読んだから忘れていたけれど、アポロ監督ってこれからドンドン人間性が良くなっていくんだよね!
次の9巻において、バスでのあのセリフもめちゃくちゃいいよね!!
お楽しみに!
 
 
では、またね!